のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPpso2 ≫ 9月が終わるよ!

9月が終わるよ!

今日で9月が終わっちゃうよ!
クリスマスまで~もう少し~♡

そうそう。
りこちゃんから新しいアトリエが出ると聞いてググってみました。
私のアトリエは…アーシャで止まってんよ…ガクッ
個人的に物凄く面白かったのは、
ザールブルグシリーズ(マリー、エリー、リリー)
アーランドシリーズ(ロロナ、トトリ、メルル)
ですかね…!
私アトリエ好きなんです!!言っても、大したことなかった…!
イリスのアトリエは、何故か2作目だけやりました。
ちょっとwikiってみたら『イリスのアトリエ グランファンタズム』の歌が凄かった。
OP曲は知ってた!とっても良い曲ですよ!
schwarzweiß 〜霧の向こうに繋がる世界〜 です。
で、挿入歌が片霧烈火さんなんですね!
エンディングテーマは二つあって、そのうちの一つが…みとせのりこさん。
これは…アルトネリコかな…ってくらい好きな人達だ…!

さて。
pso20150928_231314_000.jpg
ソロマガツ!
マガツ討伐した後スクナヒメの加護が完全に無くなるの何とかなりませんかね…
どこかで誰かがペロっていても、加護が切れてるから月の使用範囲が狭くなっちゃって…。
探すのが大変です(´・ω・`)



pso20150928_233533_001.png
最近金マガツ失敗頻度が上がってきてたので、どきどきしました。
が、周りがプロアークス揃いであっという間に終わりました!
皆様に感謝!

pso20150928_233756_003.jpg
そういえば、私、もうEXの称号も貰っちゃったんですって言ったんですが…。
まだ残ってた。…テヘッ♡
いやっふぅー!
でもー?
まだ森林EXに行きますよォ~!

pso20150928_235009_004.jpg
野良ナベチ!
私だってソロぼっちで居る事多いんですよ…!
でもお誘いがかかるときって、誰かと居る時が多いんです…!
勘違いされやすいのですが、基本ぼっちです…!
ソロぼっちの時って滅多に声かからないんです…!不思議…!

pso20150929_004007_005.jpg
マイルーム戻ったら。

テ…テオが居る…!

そしてその位置は…!!

pso20150929_004139_007.jpg

四天王が完成した。

折角なので、かっこいい名前を考えてあげようと思います。
なんかいい名前ないですかね?(早速他力本願

しょこらぁてさまは、サッと物を置いてサッと居なくなるので…
まるで座敷童か何かのようです。
彼女を見た者には幸せが訪れる…かも?

pso20150929_010619_008.jpg
たっさんが遊びに来てくださったので、早速四天王を見て頂きました!
二人でリオさんの噂話です!
きっと盛大なくしゃみをしていたことでしょう…(ΦωΦ)…フフフ…

こうしてみると、マイルーム結構カオスだなぁ。
異色の四天王、アニメやゲームのポスター。
アホな叫び声をあげるようになった鳥。
そしてエロマット。
実に私らしいお部屋じゃないかなと思います(錯乱

pso20150929_132559_000.jpg
VH帯でも絶望って人集まるんですね!
いやぁ…良かった…良かった…
っていうかグワナのだいしゅきホールド怖いよ~…。

pso20150929_161024_001.jpg
VH帯の侵入も、しっかり人が居ました!
いやぁ、みんな殲滅早いなー…。

pso20150929_161947_002.jpg
wave間にシフデバレスタ撒いてるのですが、撒くころになると近くに寄ってくる某艦むす達が可愛くてしょうがなかったです。
ぴょんぴょん跳ねたりしてて、可愛かったです(*´ェ`*)
wave間毎に来るんです。可愛いよ~((ノェ`*)っ))タシタシ

pso20150929_170755_003.jpg
虎の髪型を遂に欲しかった髪型に変更!
毛先は何色にしようか悩んでて。
みむの方はピンクって決めてるんですが…虎はどうしようかなぁと…。
髪が金髪(月をイメージ)なので、じゃあ毛先は宇宙ということで藍色っぽい感じにしよう!
ということで。
そんな感じにしました。
あと、アキさんが一人漫才をしてて忙しい人だなって思いました。

pso20150929_171712_005.jpg
毛先こんな感じ。
藍色って…こんな感じだよね…?
でも毛先がコレだと不自然かな…?
センスが壊滅的に無いので、物凄く悩んじゃいます。
あと、テオというかむしろアークスって大丈夫かなって思いました。

pso20150929_171636_004.jpg
オートドールの存在を初めて知りました。
Lv15未満でペロるってあんまり無いもんなぁ…。

pso20150930_011836_000.jpg
1時に黒コタンがきたので、あぜるんのお誘いに乗っていってきました!
相変わらずレアグリが来てもサッパリです。

pso20150930_014259_001.jpg
唯一出る☆12。
もう☆12なんて君くらいしか出てくれないよ。
君だけが私の☆12だよ。
嗚呼心の友よ、心の☆12よ、いつもありがとう…。
君の事は…忘れない…(素材orチケットに換えー

pso20150930_025418_002.jpg
寝る前に、ひかりんと一緒にデイリーを消化。
なんかEトラがボスラッシュで大変!
捕獲はとにかくめんどくさい!

pso20150930_031031_003.jpg
寝落ち寸前だったので、この後角にひっかかって逃げ切れなくて捕まってしまいました。
でもあまり遠くに連れていかれなかったので…良かったです…ほんと…。

pso2 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
デイリー乙かれしたー!

キャタの捕獲と同時にクーガー出るわアームはでるわと
てんやわんやでしたね!
ソロじゃなくてよかった・・

ここ最近☆12も落ちません。。。。
☆13の連続投入で行くクエストがバラけてしまって中途半端にしか石が集まらない!
なので黒の領域か鍋アルチかに的を絞った方がよさそう。

黒の領域でメイン武器が無いとアーレスに期待できる鍋になるんだけど条件が厳しい。
周回Sランクで石1つ。武器交換250個。

普通に周回しただけなのにAランクとかなんなんでしょうね!(怒

普通に周回しただけなのにランクとかなんなんでしょうね!(怒

↑の問題に対してかなり苦情がいってるようなので改善さるといいなぁ~・・・
2015年09月30日(Wed) 16:37
No title
編集
アトリエシリーズの曲は良いっていうのは、俺も同感だね!
今でも耳に残ってるぐらいだしね。
イリスのアトリエ エターナルマナ1、2、トトリ、メルルの
4作だけは、初めの触り部分だけやっただけだけどな...
一部、vitaでも出てるから、アーランドだけ機会があれば
やってみるのも悪くないかもってね...!
個人的お気に入りは、ステルクさんとミミちゃん...ってね!
ハッ、テラ子安と立木さんも忘れちゃいけないな。

思ったけど、魔石ね、触媒あるじゃない?
アレを利用して余分にある物と交換するのもアリかなと。

グリポンからタリスのアイコンドロップした時の咄嗟に
判断してしまう気持ちってったらないな...
鑑定も1コ1コするより、FUNみたく、10コ同時に鑑定
すればどうなのかってね。

雑談、ありがとさんですん。
いやね、いつも訪問する時、扉前でぐるぐるして迷うかの如く
躊躇してるっていう状況なんですん。
べべべつに、恥ずかしいとかそういうのじゃないわけで...!あ、あぁ...
2015年09月30日(Wed) 22:35
No title
編集

             @w@ノやぁ♪
    盛大なくしゃみをしたせいで前歯抜けたよw・・・(え

『べべべつに、恥ずかしいとかそういうのじゃないわけで...!あ、あぁ...』???

     ウッセー!!(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵    ≡≡≡_(┐「ε:)_←タッサン
2015年09月30日(Wed) 22:49
No title
編集
>ひかりん
デイリーおつかれさまでした!
少しでもメセタが増えるのは嬉しいので、とっても助かりました♪
ほんとあのボスラッシュは…ソロじゃなくて良かったです…。
ただ倒せって言うんじゃなくて捕獲とか絡めてくるからヤラシーわぁ!

なんと…☆12が出ないとな…?
Foで黒コタンいったらきっとガルグリからタリスわんさか貰えるよ…?
だって1050メセタで投げ売りされてるくらいだし…
私はあれかな、オーダーで貰える石を優先に~みたいな。
例えばナベチで石が貰えるオーダーやって、黒の領域で貰えるオーダーやって…みたいな。
欲張り!
どっちかに絞るっていうのは、ありだよねぇ。
ほんと☆13出すぎだよね~(自分に出るとは言ってない

Aランクで石貰えないのほんとつらいからその辺修正お願いします運営さん…。
2015年09月30日(Wed) 23:24
No title
編集
>たっさん
アトリエ曲良いですよね…!
ちょっと民族風なのがとっても素敵!
共感できる人がいてくれて凄く凄く凄く嬉しい!!
私、メルルは1週間で4周したくらい頑張りまくりました…!
ずっと座ってると疲れるので立ち膝してたんですが、その姿を見た人から「ミーアキャットか」と突っ込まれたくらいです…お恥ずかしい。
アトリエはエンディングが沢山有り過ぎて、思わず色んなエンディング見たくて何周かしちゃいます!
ぜひぜひたっさんも見てください…!
アーランドシリーズは3つともvitaで出ているので是非!
ロロナは絶対vitaがいいです!
あと、ステルクさんわかります、凄く分かります。
私いちばん好きです!
絶対最終メンバーに入れてるくらい好きです!
小杉さんかっこよすぎだよ…。
たっさんはミミちゃんがお好みでしたか…!ツンデレちゃんですね!
そしてそして…立木さん!オッサン役ですね!
テラ子安は誰だったかなと思ったら、メルルの執事ですね!
あぁ…珍しく(?)正統派キャラでうっかりしてました…!
おっと…つい熱く語ってしまう…。

魔石!
属性強化したいなら!それぞれ10個ずつ必要なんですよー!
なので…それを考えると余っている魔石というのが…無い!
もし余った魔石があったら触媒でなんとかしたいところなのですが…。

10個同時鑑定はほんと巷でよく言われてますよね。
あれ大変すぎです本当に…。
鑑定代も高いです…
あと、キューブ交換も1個or10個という選択肢がつらい。
1~10個という選択肢は選べないのか…ぐぬぬ。

雑談、こちらこそありがとうでしたー!
映画の話を出来る人があまりいないので、見てない映画も見た映画も話せる人って貴重です!
そして他の人のマイルーム行くの躊躇しちゃうのはわかりますw
私の所はウェルカムですよー!
タイミングが悪いと中身居ない時が今は多々あったりしますが…
基本ウェルカムです!
たっさんは照れ屋さんですなぁ!((ノェ`*)っ))タシタシ
2015年09月30日(Wed) 23:38
No title
編集
>リオさん
たたたたタイヘンダ…
リオさんの前歯が…あわわわわ…
でもほら、トーフさえ食べられればそれで!ね!

もー、リオさんはー
(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵
↑これがやりたいだけでしょ!!w
ほんと仲良しさんだなぁ~リオさんとたっさんは!
2015年09月30日(Wed) 23:40












非公開コメントにする