のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPpso2 ≫ ネタを探して。

ネタを探して。

20年くらい前の曲なのですが。
工藤静香さんが中島みゆきさんから提供して頂いた曲は沢山ありまして。
どれも渋くて私は好きです。
「雪・月・花」「慟哭」「激情」 などなど…。
ユーミンの曲も恋愛関係の曲が多いのですが。
例えるなら、ユーミンは月9のような爽やか系恋愛。
中島みゆきさんは、昼ドラに出て来そうな割と濃いめの恋愛。
とか思っております。

ちょいちょい昔の歌をここで紹介したりしていますが…。
やっぱり年の離れた姉や兄がいたりすると、その影響って結構大きいですよね。
うちの姉に至っては、邦楽・洋楽関係なしに色々聞いていたので。
しかも時代もバラバラ。
おかげで私も昔の歌は同年代の友人たちよりちょっとだけ詳しくなりました!
そして今になって歌詞の意味がわかるという…。

「雪・月・花」…凄くいいですよ…!

さて。
pso20151006_161622_009.jpg
気づけば5%報酬期間も終わりました…。
結局ガルグリ杖に能力つけることなく終わってしまいました!
やったことは、以前手に入れたリフォルスを解放しただけでした。
…高いよ…解放するだけで5mかかったよ…。



pso20151006_013141_002.jpg
黒コタンにいったら、ボワン様と遭遇しました。
二度目の遭遇です。

pso20151006_013644_003.jpg
でも、ガルグリ登場する前に終わってしまいました…。
ボワン様からガルグリまで遠いよ!

pso20151006_133707_002.jpg
こんなドロップも珍しくなくなりました。
何コレ…渋り過ぎってレヴェルじゃないわぁ…。
もちろん250%UP使ってコレです。
私の感覚としては、先日午前1時の黒コタンで凄く重くてEトラとかおかしくなったあたりから渋くなったような気がします。
もしかしたらもっと前から渋かったのかもだけど。

pso20151006_122711_000.jpg
これ、どのキャラにあわせた迷彩なんですかね・・?
髪の毛にくっついてるみたいに見えます。
物凄い剛毛ですよこれ!

pso20151006_133912_003.jpg
ちょっとSS撮ってみました。

pso20151006_133913_004.jpg
擬音間違えてたらごめんです。

pso20151006_133919_005.jpg
私でもサマになってる気がします!

pso20151006_133935_006.jpg
特に意味は無いんです、ただ撮ってみたかっただけです。

pso20151006_144710_007.jpg
石が欲しいので、クロトオーダーがなくてもホイホイついていきます。
エルダーにもゴリ押し!
でもフォメ中は普通にダメ喰らうので、割と命がけです。

pso20151006_231643_000.jpg
マガツいったり!

pso20151006_233759_001.png
はじめちゃんの位置がずれているのですが、多分これはバグではないと思ってます…。
寝落ちカナー?

メンテは午前2時。
それまでの間に何をやろっかなー?と考えて。
そうだ、ダブセの練習をしよう!
と思って。
森林で試行錯誤。
アドバイスくれたリコちゃんありがとう!感謝!
でもアドバイス通りなかなか動けなくて。
Eトラのファング夫妻に死にそうになりつつ。
とりあえずクリアしちゃおうと思って熊に挑戦。

pso20151007_005242_003.jpg
一先ず持ってたツインダガーでやっつけようと思ったのですが…
メイト系が無い!

pso20151007_005342_004.jpg
当たって砕けろ!!

pso20151007_005345_005.jpg
私の勝ち!
無事倒せて良かったー…
Fi 難しいなぁ~。

pso20151007_010716_006.jpg
黒の領域VHのデイリーがあったので。
あと、ブースト用のデイリーもあったので。
練習もかねて行ってきました!

pso20151007_010723_008.jpg
迷彩武器、シジノオウ…だったかな?
コスと迷彩を合わせて挑んでみました!

pso20151007_011004_009.jpg
弾き飛ばされること…弾き飛ばされること…。
難しい…。

pso20151007_011601_010.jpg
ボスとはドレスで勝負!
迷彩も変えてみました!
戦う花嫁、的な?

pso20151007_011650_014.jpg
なんかわかんないけど、どうしてもダブセで倒したくて頑張りました!

pso20151007_011652_016.jpg
VHと言えど、ダブセは慣れてないしヘタレだし…で不安だったのですが。
とりあえず倒せて良かった!

pso20151007_011816_018.jpg
綺麗なまま終わるのは何となく釈然としないので。
なんとなく白の民コスで。

pso20151007_011844_020.jpg
酔っぱらってたとはいえ、なかなかアホなことしてるなぁと…
一晩たって思いました。

メンテまでまだ少し時間があったので。
何かやるにしても、中途半端になるかなー?とか思ったり。
誰かに絡もう!(絡み酒ヨクナイ
と思ってフレ一覧を見る。
うん。一人マイルームに居る!
その人のマイルームへ突撃!

pso20151007_012438_021.jpg
こういうウェルカムマットの使い方は面白いなーって思いました!
マイルームって個性が光ってて訪問するのが楽しいです!

pso20151007_012533_022.jpg
他の人のマイルームいってたり、来客中だったりしたらどうしよう…ドキドキ
とか思っていたのですが、エトちゃんが何か作業中だったので!
邪魔してきました!

pso20151007_012700_024.jpg
とりあえず花火でご挨拶。

pso20151007_012719_025.jpg
なんか…リアクションとれば良かった…。
ノリの悪い人みたいになってゴメンナサイ…。

pso20151007_013121_026.jpg
察してくれるエトちゃん優しい!

pso20151007_013219_027.jpg
DIVAアーケードユニットですって!
これでBGMかえられるんですね~。
可愛い!!

pso20151007_013334_028.jpg
こんなやりとりは無いですよー!
ねつ造です(*´ェ`*)

pso20151007_013812_030.jpg
何で枕元にオキク様がいらっしゃったのか謎ではありますが…
修学旅行で恋バナでもするかのような雰囲気です((ノェ`*)っ))タシタシ
目の前にオキク様いらっしゃいますけどね…!

pso20151007_014738_033.jpg
私のお部屋に戻って、エトちゃんとこのBGMあるかなーってディスク探してみたら。

鳥がなんか頭良いこと言い出した。

ごめん、これ、某アニキだよね…?
何でこんな哲学的な捉え方を…!?
っていうか、誰かしら!?
私が心当たりあるのは二名なのですが、どちらも私のお部屋に来そうにないので…
うぅうん…誰だろう…。
耳打ちかGJで名乗り出てください!!是非!!
ブログに載せないからぁぁ!!

pso20151007_015151_034.jpg
そして増えてる…マイルームアイテム…。
マイルームAに置いてくるかぁ…!

pso20151007_015645_035.jpg
はじめちゃんとおーちゃんが来て、そしてだらだら。

pso20151007_015748_037.jpg
寂しがり屋め…!
物騒な武器をしまいなさい…!

pso20151007_015910_038.jpg
一人は居るよねー、ダイブしたりとはしゃいでる子!

ネタ探しにあれこれやってたら、意外とネタが豊富だった!
みなさんありがとうございましたー!

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
その後唐突にメンテナンスで落とされる三人であった(笑)
2015年10月08日(Thu) 14:42
No title
編集
>はじめちゃん
「あっ」
って感じで唐突に落とされましたよねw
心の中で「おやすみなさい」と言って私はこの後寝ました!
落とされる前にSS撮れて良かったです…。
テレポーター3カウントみたいに、メンテ前も3カウントしてほしいな~
2015年10月08日(Thu) 16:28












非公開コメントにする