のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 沢山床掃除をしたお話。TOPpso2 ≫ 沢山床掃除をしたお話。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

沢山床掃除をしたお話。

みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900) も、第9回となってます。
今はpart3が最新です。
動画の注意事項のところに

936位の楽曲は22分となっているため、本来の順番を変更し動画の最後に収録しています。
予めご了承ください。


と明記されてたので、まさか…と思ったのですが。
そのまさかでした。
ほんっと小林さん良い曲作るよね…好き(*´ェ‘*)
PSO2は、EXとかTAとかだと大体他のBGM聞きながらやってるのですが。
DF系、マガツ、防衛系は絶対BGM聞くようにしてます。
曲も素晴らしいけれど、戦況で音楽がかわるので!
あの技がそろそろくるな~とか、AIS誰かのってるな~とか、音でわかるので!
わかってても良い動きができない。それが私!

さて。
ソロEXの独極いってきましたか?
私はいってきたのですが、どうしてもステージ3で終わっちゃう。
ステージオーダー気にしちゃうと、2で終わっちゃったりしちゃう。
グンネ苦手です…。

まず、メインのFo/Teでいってきました。
ころころ転がされて吹っ飛ばされて、私には厳しかった。
続いてカタナで数回。
そうか、カウンターで倒せばいいのか。
とか思っても鳥にやられて。

うわぁぁああぁああもうだめだぁあ

DB武器いいのないよぉおぉぉ

うわぁぁああ

pso20160114_162311_000.jpg




pso20160114_162510_001.jpg

pso20160114_164244_002.jpg

オフスDB作った。

属性は上げられなかったけど…。
みむ、怒りのオフス。
ということで、潜在解放と強化を勢いに任せて。

pso20160114_214931_000.jpg
ハフドもう使っちゃったの…。
でもあと一歩のような気がするんだ…
メイトももう少し残ってる。
ダメージも結構与えた!
じゃあやるしかないよね!?

pso20160114_215216_001.jpg
ドール2個買って、やっとクリアしました…
1-5ですけど…。
へたれPSの私にしては頑張った!

pso20160115_030631_009.jpg
もうパスがないよ…
キューブもオフス作った時にほとんど使っちゃって。
頑張ってためないとね。

pso20160114_221525_002.jpg
キューブが4つしかなくなったので、意気揚々とマガツいったら。
開幕ぺろりんで私硬直。

pso20160114_221757_003.jpg
今回はペロりすぎた…
最近あんまりマガツでペロってなかったので慢心してたかもです。

pso20160114_224021_004.jpg
金マガツもぎりぎりでした…ビクビクです。
(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

pso20160114_224031_005.jpg
マガツで手に入れたキューブのほとんどはレアドロ250%チケットにかわりました!!
キューブ足りないよ…凄く足りないよ…

pso20160114_230031_006.jpg
ブースト中にアルチいったけど、何も出ませんでした…。
まぁいつものことだし!?

この後はSS撮り忘れちゃったけど、りこちゃん・ひかりん・のったんと一緒にEXいってきました!
40~スタートだったので、最後まで言って原石もげっとです!
オフス交換で魔石もなくなっちゃったので助かりました!

pso20160115_014315_007.jpg
それから2時間くらい?
ナベチに籠りました!
こんなにナベチに籠ったの久しぶり…。

pso20160115_022735_008.jpg
げめおさんブーストですかね。
毎回降り立つたびにアンガがでました。
おかわりも何度もありました。
私がソロで行くとあんまりアンガに出会わないのに…。
おまけにソードが出ました。
職補正とは一体。

pso20160115_164348_000.jpg
お昼に、りこちゃんと一緒に侵入いってきました!
プレアデス貰いに!
魂緒ももうXh帯。
そろそろ赤武器卒業かなぁ。

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
コホン...
まず、「私には厳しかった」がパッと見「私には嬉しかった」に見えて
思わず、2度見してしまったったった(◜◡‾)

ははーん、なるほど、刀のカウンターがあったか。
いやでも、一番慣れた職でやった方がいい...のか。

ここで一つ!
近接には、どうしても自己回復出来る技というものがない。
あっても、メイトぐらいだ。しかも、オトメセットしてたら
ガリガリ減っていく。
何が言いたいか?
そう、固定レスタのある「プリメラ・フィオーレ」が輝く時!
気付いた時にゃ、既に、高騰してましたわ、えぇ(:3)| ̄|_
実際、使ってみて、あくまでも俺個人の感想だけど
回復追いつかないし、すぐ減るしで、これやってもダメぽっしたわ^p^

ゲー音!
へぇー...PSO2サウンド手がけてる人の名、初めて知ったよ。
他にも沢山、クリエイツされてるようで・p・
俺個人の話になるけど、やっぱり植松さんだわ!
もちろん、ファルコムのJDKもだけど!
2016年01月16日(Sat) 18:49
No title
編集
>たっさん
そんなんだったら、とんだドMじゃないですか私ー(*´ェ‘*)
たっさん目薬!

私が一番慣れてるテク職が一番ダメでした…
本当になんていうか私は下手なんだなってつくづく思います。
周りがクリアできているから拗ねている、とかそういうことではなくてですね…。
本当に私はアクションが下手なんです。
そもそもアクションゲームが苦手なんですよね…じゃあなんでPSO2やってんのかって話なんですけど…。
ソロでは不得手でも、PT組んだ時に補助で周りを助けられたらいいなって思ってます。
補助じゃなくても、足手まといにならない程度に力になれたらなと思ってます。
つまりは精進します…!

レスタチャージで転がりそうなのと、PP管理が下手なので多分プリメラ装備しても無理なような気がします!
私は、ですが!!
いっそ奪命装備した方が早いのかなと思ったりしちゃうくらいです…。
とりあえずBoならレスタ使えるので、逃げつつレスタで頑張りました!

私は小林さんの曲はPSO2しか存じなくて…
サントラ聞いてると思うのですが、本当に細かいです。
アポス戦も3種類あるんですよ!
ちゃんとそれぞれの属性をイメージした曲作りをされています!
戦いながらだとさらっとしか聞けないのですが、サントラなどでじっくり聞くと改めて素敵な曲が多いなーって感動しちゃいます!
防衛戦のBGMは小林さんと、後もう一方で福山さんという方のお二人で作られてるみたいです。
ウェーブ奇数は福山さん、偶数は小林さんと交互に流れてるんです!
そういうところも凄いですよね!ムッハー
私も植松さん大好きですよー!
植松さんとすぎやまさんは個人的に不動の上位なので!
お二方以外だとー…というところから話し出さないと、植松さんとすぎやまさんのお話だけで一日終わっちゃいそうです!
ファルコムサウンズはいいですねー!
おっ!ファルコムだ!ってわかるあのリズム素敵(*´ェ‘*)
みんなで決める~は、私が知らないゲームの良BGMが聞けたたり知ることが出来たりするので毎年楽しみにしてます♪
2016年01月17日(Sun) 00:30












非公開コメントにする

