のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クエ三昧。TOPpso2 ≫ クエ三昧。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クエ三昧。

ゲーム音楽BGMといえば。
『天外魔境2』のフィールドBGMがとにかく素敵。
聞いてみると、きっとどことなく懐かしい気持ちになると思います。
というのも、この曲を作ったのがジブリ作品でおなじみの久石さんだからです。
トトロっぽかったり、魔女の宅急便ぽかったり、紅の豚ぽかったり。
最初の部分はトトロみたいなほんわかさがあるけれど、中盤あたりからちょっとかっこいい感じになります。

ゲームBGMといえば、ワイルドアームズも素敵なのです。
荒野に風が吹き抜けますよ!
『絶対飛ばせないゲームOP』の中の一つです(個人的に)。
特にワイルドアームズ セカンドイグニッション のOPが好きです。
名曲!
ゲームディスクは2枚で、1枚目と2枚目だとOPが違うのです。
どちらも良曲なのですが、私としては2枚目の『Resistance Line』が凄く好きです。
曲の入り方がかっこよすぎて!
姉とカラオケ行く時は必ずどっちかが歌ってしまうくらい大好きです。
なるけさんと麻生さんコンビが大好きでした。
『絶対飛ばせないゲームOP』と言えばまだまだあるのですが、それはまた機会がありましたら…。

第9回みんなで決める~のpart6がアップされたので、ちょっとゲームBGMのお話をしてみました。
まだ最後まで見てないのですが、説明部分に

>863位の楽曲は24分半となっているため、本来の順番を変更し動画の最後に収録しています。
>予めご了承ください。


とあったので、どの曲が入ったのかなーとわくわくです。
絶対…ぷそだよね…?

さて。
pso20160128_231255_000.jpg
チムメンのみでエルサーいってきました!
Raの方が一人でもいると物凄く助かります!



pso20160128_234917_001.jpg
チムメンのとらちゃんと一緒にEXです!
可愛い返事がきて、思わずSSぱしゃり!

pso20160129_005941_002.jpg
そのあとはリディでもEXです。
太郎も残ってるのですが、ちょっと太郎まで手が回らなかった!

pso20160129_024342_004.jpg
鍵が手に入るかなって思っておすすめクエストを駆け抜ける!
このあたりから眠くなってきちゃって、記憶があやふや。
この時寝ておけばよかったのに寝るタイミングを失っちゃって、結局朝の11時くらいまで眠れなくなるとは知る由もなかったのでした!

pso20160129_024550_006.jpg
銀の鍵を手に入れたので、ボーナスクエストに突入だ!(*`н´*)=3

pso20160129_024854_009.jpg
育つクラスがあるっていうのは楽しいですね!
あっ
もう1キャラ無料で作れるので、もう少し時間に余裕が出来たら作りたいと思ってます。
っていうか、レイヤリングウェアのインナーとかベースがチケットなので値段が跳ね上がってつらい。
スクラッチG12回やったけど、1セットしか当たらなかったよ!?
お願いだから再販アイテムは確率下げてください…お願いします…
あとゲーム内は女の子キャラが多いってわかってるのに、男物出る確率が高いって…
つらい。

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

