のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPpso2 ≫ SS3枚しかないです。

SS3枚しかないです。

ほとんどプレイしてないし、SSも遂に3枚という少なさ。
なのに何で更新してるのかというと、これが言いたい。

『日本のいちばん長い日』を見た(*´ェ`*)

あ、リメイクされた方です。

どうしてもやっぱり昭和初期あたりは私の中にある恐怖心がぬぐいきれません。
3年くらい前まで全然興味もわかないどころか、恐怖の対象でしかなかったくらいです。
でも、なんですかね…
艦これのおかげ…?

本木さんが昭和天皇の役なのですが…
「えっ見た目だけ似てる感じがするけど…正直どうなの?」
と思ったのです…が!
私が思い描いていた昭和天皇とあまり変わりがなく、逆にみんなこんなイメージなのかなと安心したくらいです。

「いちばん長い日」と言ってるくらいです、もちろん8月14日から15日の玉音放送が流れるまでの…
とか思ったのですが、私の間違いじゃなければリメイク版はもうちょっと日数あったと思います。
邦画って割とよくわからない『間』があって、その辺が個人的に見ていてダラけちゃう部分なのですが。
最初から物凄く飛ばしてました。
展開が早すぎです。
逆に言うと、当時凄く激動な時代だったので色んな出来事があって時間内におさまりきらなかったんじゃないかなとも思います。
『もう和平に持ち込もう』
という意見の中、クーデター未遂が起きちゃうくらいです。
『ここまで来たのに負けを認めたくない』
『ずっと勝ち進んできたのに負けるわけない』
とか、いろんな想いがあったのでしょうね。
どうなるの?どういう風に和平に持ち込むの?っていうかクーデター…どうなっちゃうの!?
と、ハラハラどきどきでした。
大体の流れは知っていたのですが、このようにドラマで見ると凄いですね。
本当にあったことなんだなって思うと、今って凄い平和なんだなって思います。
よく言えば『みんな精いっぱい生きてた』。
悪く言えば『悪あがきしすぎ』。
どんな出来事があって『今』があるのか、もっと知りたいと思いました。

最後の方、物凄く緊迫してる中。
ちょいちょい笑かしにかかる宮中の人達…好き(*´ェ`*)
総理が飄々としてて、とても良い味がでてました。
「鈴木総理は何処にいる!」→「迫水さんと一緒です…」
「迫水は何処にいる!」→「鈴木総理と一緒です…」
「…総理は何処にいる!」→「迫水さんと一緒です…」
このやりとり凄い好き(*´ェ`*)

物語は最初から駆け足で進んでいくのですが、ラストはあっさりしてました。
「あ、終わった…(物語が」
と、肩透かしを食らいました。
でもその先をもう少し作りましょう、といっても蛇足にしかならないと思うので。
こういう終わり方もありなんだなと思います。

さて。
pso20160201_002924_000.jpg
FUNショップに新しいポーズが追加されてました!
チェックチェックですよ!



pso20160201_025705_003.jpg
ボーナスクエストでぼちぼちレベル上げ。

pso20160201_025708_004.jpg
なかなか爽快です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ボナクエはペット操作練習場と思って楽しんでます( *´艸`)

ぷそ記事少なすぎィ!
pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集

     FUNショップに新しいポーズ情報あざーっす^p^♪
     こ~言うのって忘れますwありがたやぁ~♪




まだ東京フィールド行ってないや^p^;
2016年02月03日(Wed) 12:37
No title
編集
>リオさん
是非リオさんもFUNショップでゲットしましょう!
忘れたころに追加されますよね~
もうちょっと追加してくれてもいいのにね!

リオさん東京フィールドいったらはしゃぎそう(ΦωΦ)
2016年02月03日(Wed) 17:11












非公開コメントにする