のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPpso2 ≫ 今年はうるう年!

今年はうるう年!

今年の2月は29日までありますよ!

先日、「みんなで決める~」のpart11の動画が上がっておりまして。
拝見していましたところ。
『レイトン教授と最後の時間旅行』のメインテーマが入ってまして。
改めて良い曲だな~と思いました!
『最後の時間旅行』のエンディングは感動というより悲しみが大きくて、泣いてしまいました。
最後は2回泣きます。
そして本当の最後には、笑顔になれます。
そんな作品です。
そういえば…超文明Aの遺産はクリアしてなかった…早くやらないと…。
アニメーションも綺麗だし、物語は面白いし、謎解きは…謎ときは…ウン…面白いのもあればツライものもあったな…

そういえばテレビCM、今思うと盛大なネタバレが含まれてました。
後で見ると「それネタバレだろ!だめだろ!」って思うこともあるかもしれませんが。
でもそれがネタバレだってわかるのは、クリアしてからですよね。
クリアしなければネタバレとは気づかないものです。
なので、こういったCMの作り方は好きです。
「どういうこと!?」って視聴者に思わせるのは、ありだと思います。
テイルズのアビスみたいなね、あれも歌はネタバレ!って言われてるけど。
誰もそれを言わずに、自分が普通にゲームをはじめたら、クリアするまでアレがネタバレだなんてわからないはずなのですよ!

さて。
pso20160227_020216_003.jpg
サブに持たせるユニ、最後はレッグのみとなったのですが…
資金が足りない。
圧倒的に足りない。
ということで、倉庫にあったアプソール4sを5sに拡張しました。
基本100%しか信じない私ですが、ちょっと賭けに出ました!
うまく成功してくれて良かったです…もうキューブもないし…。
でもあと2つモデュが足りなかったので、一時中断です。
早く完成させたい!



pso20160228_003910_000.jpg
たっさんとおすすめクエストいってきました!
フレさんが登場しました!
そういえば登場したフレさんのフレコメのところにアブダクションいった日時書いてたなー…と思い出しました。
ほんとに出るんですね~…。
3sのモデュを落としてくれました(*´ェ`*)
あと一声!

pso20160228_023141_002.jpg
体験さんのファングバンシー討伐を手伝ってから、そのままのメンツで絶望VHにいってきました!
あまりにも可愛かったので、ちょっとSSぱしゃりです!

pso20160228_025848_003.jpg
ロビーは賑やかです!

そういえば昨日、外で遊んできたんです。
遊んできたって言うと、ちょっと大人な感じの遊びかしら?なんて思うかもしれませんが。
そんなことは無く、普通に遊んできました。
雪捨て場がいい感じに坂になってたので、こっそり米袋を持って行ってソリ代わりにして滑ってきました。
凄い楽しかったです(*´ェ`*)
3日くらい前に沢山雪が降って、更に連日気温がマイナスだったこともあり、滑りやすい良い坂になってたんですよね。
少しでもあったかいと変に雪が溶けちゃって滑りづらいし、何より痛い。
そして服がべちょべちょになる。
なので、この状況が一番遊ぶには適した状態だと思ってます。

待ってましたと言わんばかりに外へ!
時間は…確か20時くらいですかね…
正直、不審者みたいだよね!
軽く腰をうって痛かったけど。
雪の上に寝そべってしまったり、誰も歩いてないまっさらな雪の上に後ろから倒れてみたりと、童心にかえって遊びました。

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする