のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPpso2 ≫ 思う事。

思う事。

今回の記事の最後の方で、ちょっと思うことを言ってみようと思います。
あ、例の大和関係です。
もうその話題はお腹いっぱいです~って方はご注意くださいませ!

と。
公式サイトで
『Google認証』のキャンペーンやってますね!
アイテムがちょっと魅力的。
私のスマホがそろそろやばいので、Google認証に切り替えようか悩んでます。
これを機会に切り替えようかな?

さて。
設定6のベンチマークなのですが。
いつもの大きさだとどれくらいになるかなって思って、やってみました。
pso20160304_171008_000-3.jpg
いつものスクリーンモードだと、スコアが19,436になりました。
これならまだ…まだセーフ?

pso20160304_171456_000-2.jpg
フルスクリーンだと21,515です。
ちょっと上がった。

pso20160304_171939_000-2.jpg
相変わらず仮想スクリーンだと13,397でした。
仮想だと低くなるんですね。



pso20160302_000239_001.jpg
EXに突入!
軌道に乗らないと、なんだかうまく行かなくて。
こんな風になってしまいます…。
軌道に乗るとトントン拍子にクリアできるんですけどね!
そのあたりの自分の中のスイッチってどこで切り替わるんですかね~。

pso20160302_213315_001.jpg
3月2日21時。
のったんといざないにいってきました!
なんかとっても輝いてた!
これが設定6の高品質設定になると…目…目がぁーッ!!

pso20160302_214924_006.jpg
でもって、期間限定の混沌いってきました。
前方に敵影! 来ます!

pso20160302_214927_007.jpg
前方に敵影! 来ます!

pso20160302_214934_008.jpg
前方に敵影! 来ます!

敵影前方のみかよ!

よくよくみたら、後ろは崖で左右からもエネミー寄ってこれなくて、空いてるところが前方のみだったんですね。
ちょっと前方に敵影!が多すぎて笑ってしまいました。

pso20160302_231326_009.jpg
23時の徒花。
私は徒花好きです!
そしてレアブーストかかってるので更に期待です!

…まぁ、何にも出ませんでしたけども…

pso20160303_003046_011.jpg
のったん、さくやちゃんとともにおすすめクエストいってきたり。

pso20160303_011103_012.jpg
さくやちゃんがEXおごってくれるって言うので、ホイホイいってみたり。
そして寝落ち常習犯を待ってたり。
20分くらい?のったんと雑談しておりました(*´ェ`*)

pso20160303_024004_015.jpg
午前2時からルーサー。
途中からはじめちゃんもご一緒にルーサー!
さくやちゃん?
アポスまでは頑張ってたけど…なんか…寝てたっぽいかな…


3月3日。桃の節句。

あ、私の家にはひな人形がありませんでした。
そこには悲しいお話があるのですが…それはまた別の機会がありましたら…。

期限切れそうな金の鍵があったので。
今はちょうど経験値も100%アップしてるし。
某ブロガーさんがタガミーで獲得経験値カンストしてたのを見たので…
私もやってみよう!と思っていってみました。

pso20160303_165942_002.jpg
サモナーのクラスキューブ全部集めてしまいたいので、サモナーでいってます。
経験値75%とトラブ100%使って。
タガミー倒すときだけ、アナヒスとEXPⅡついてるアキシオンで攻撃です。

pso20160303_170148_003.jpg

わぁ、私もカンストしたぁ!

是非お試しあれ♪

22時の終焉。
同じブロックにいた、はじめちゃんを誘っていってきました!
pso20160303_224152_001.jpg
青い塔が悲しいことになっておりますが…
石さえ手に入ればそれでいいや!

そのあとでリリチいってきました!
スレイヴが欲しいのです!
でも、スレイヴ手に入れる前にアーレス石で属性Max作れそうな勢いです!

で。
襲来がきたので、襲来にいってきました。

pso20160304_011317_003.jpg
見事に振られました!ヽ(*;∀;*)ノ
まぁ、襲来は短調ですもんね…
はじめちゃん、お付き合いありがとでした!
病み上がりなのでゆっくり休んでくださいませ♪
病み上がりって知ってるのに4周行こうと誘う私も大概だなぁ…。

pso20160304_011405_004.jpg
結構リリチは行ってない事が判明。
確か前もそんなこと言ってた気がする…。


3月4日。

pso20160304_213452_000.jpg
キューブが欲しくてマガツいってきました。
キューブうまうま!

pso20160304_220355_002.jpg
そのあとはアルチに行く!までが一連の流れです。
でも、☆13どころかアンガすら出てきませんでした…どゆことなの!

と、言うわけで。
最初にいった大和の件です。


多分愚痴になるかと思います。


いいですか?



言っちゃいますよ?




では…コホン…。



『「幻創戦艦・大和」についてのご説明』(公式サイトより)

その中から気になった一文はこちら。

>今回の「幻創戦艦・大和」の菊花紋章は戦艦大和に搭載されているものとは細部が異なります。

多分、そういうマニア系の人ならそういった細部に気づくかもしれません。
でもね、そこまで詳しくない人にとっては 菊の御紋 にしか見えないわけです。
良くも悪くも似すぎてしまっているのです。
「ここがこういう感じで違ってるからセーフだね!」
じゃ、ないんです。似すぎてるんです。
そしてそれを壊そうとしてるんです。
複雑な気持ちになります…。

零戦みたいな戦闘機もありましたよね。
AISに特攻してきたあの戦闘機は、零戦に似せる必要はあったのでしょうか。

>酒井には日本人にとって時を超えて大きな存在である「戦艦大和」の姿を借りた「幻創戦艦・大和」以外には考えられませんでした。

この文章と、最後の方にある酒井さんの大和への熱弁を見るに。
これはもう、本当に、酒井さん個人の趣味趣向なんだなって思いました。
日本人にとって時を越えて大きな存在とは何か?って聞かれたら、きっと様々なこたえが来ると思います。
私は…信長かな…。
んまぁ、私の意見は良いとして…。
『大和』を選んだところが趣味趣向だと思ってます。
私の記憶違いでなれければ、大和は大活躍していないと思います。
あの最期の坊ノ岬沖の戦い以外では。
酒井さんは大和が作られた経緯とそのたどった末路に感銘を受けたのだと思います。
美しくも儚い末路ですよね。
でも、それは、酒井さんの中では壮大で絶対なのかもしれませんけど…
大衆はどう思うかなって。

私も酒井さんの気持ちは凄くよくわかります、いや、その熱意の半分も理解できないかもしれませんが…
でも気持ちは凄く伝わってきます。
本当に、本当に大和が好きなんだなって。

先日、チムメンさんとお話をしました。
EP4の魅力って何だと。
ほとんどがコレジャナイ感でてるな、って。
ファンタシースターオンラインらしさとは何だろうなって。
私はSFチックなのがPSOだと思っていたのですが…。
EP3まではまだSFチックでしたが。
そして今私が主にやってるコンテンツがEP3までに作られたものだなって。
何を言いたいのかというと。

EP4は酒井ゲーだな。
PSO2とかそんなんじゃなくて、新しいジャンルだよ。

あ。
大和実装されたらもちろん行きますよ!
だってレアほしいもん(ゲス顔

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする