のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPPSO2_対抗戦 ≫ 対抗戦4と5ラウンド。

対抗戦4と5ラウンド。

ファルコム音楽フリー宣言

いや、これは凄い画期的。
もちろんちゃんと自分でCDを購入が前提になってると思います。
その辺は誤解のないよう!

ファルコムサウンドはどれも素晴らしく。
何度聞いても色あせず飽きない曲が沢山。
普通著作権のある音楽というのは、その作曲者及び会社に使用許可を戴いて使用料を支払ってからじゃないと使えません。
もちろんフリー音源とかあったりするのですが、こういった有名なゲーム会社等では聞いたことがありません。
私が聞いたことないだけで、実は割とあったりするのかもしれませんが…。

ファルコムさんは、そういった使用許可や使用料いらないから使っていいよ、ということで。
ただただすげぇとしか言いようがありません。
使用方法やお約束があったりするので、そこは こちら を見て頂ければと思います。
さすがファルコムさん。素敵!

さて。
対抗戦もラウンド4、そして5まで来ましたね!
pso20160329_013136_001.jpg
ハルコタンTA行くけど、行く人ー?という声かけに便乗させてもらいました!
一人じゃとってもつらいので助かりました!
(人''▽`)ありがとう☆



pso20160329_041608_004.jpg
おかげでスターも貢献ポイントもMaxになりました!
ありがたやー!

pso20160329_051435_005.jpg
ラウンドブーストが経験値アップだったので、これを利用してとっといてたボーナスクエストいってきました!
チームツリーの力も借りました!

pso20160329_135014_001.jpg
第4ラウンドも3位かぁ…
そろそろ抜かれるんじゃないかなぁ…。

pso20160329_151030_003.jpg
第5ラウンドは、ほとんどボーナスと言っていいファルスアーム!
おーちゃんと一緒に頑張ってきました!

pso20160329_153210_004.jpg
梅干し爆弾の巻き添えを食らいたくないから離れたのに!
おーちゃんが隣に並んで。
梅干しが続けて飛んできて。
二人並んで凍ってました。
SSでは私一人が凍ってるけど!
なんか…凄く笑いました…。

pso20160329_153313_005.jpg
とっても経験値がおいしゅうございました♪

pso20160329_154635_014.jpg
箱が壊れそう!
なんかガチャガチャしてる!

pso20160329_154516_011.jpg
雨宿りできそうです。
時代劇系に出てくる、暗殺の打ち合わせ中…的な。

pso20160329_161312_016.jpg
ビンゴ埋めようぜーということで、ニャックにもいってきました。
みんな20ってどういうこと…
とか思ってたら、ニャウさんがもう一枚引いて自滅してくれました。

pso20160329_233108_003.jpg
そんなこんなで。

第5ラウンドも3位。

なんだろう…この…凄く頑張ってるのに報われない虚しさっていうのかな…。
あと、前から思ってたのですがこの結果発表の後の音がホラーちっくで嫌です。
夢に出て来そう。怖い…。
物凄く不安になる音にしたの、何故…?

pso20160330_023358_004.jpg
2時もエルダーが来たので、いってきました!
誘っていただけるのは本当にありがたい(*´ェ`*)

この後、5時と8時にもエルダーが来たそうです。
エルダーは10鯖すきなのかな?

pso20160330_035654_005.jpg
うちの鳥に欲望を吐き捨てると、こうしてネタにされます。

あと、寝る前の記憶があやふやです…なんかやらかしてたらごめんなさい!

PSO2_対抗戦 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おぉ、ほんまやん。
ファルコムらしい貢献の仕方と言うべきなんかね(*゚ー゚)
俺的にファルコムって、表よりも裏で活躍する、いわば「縁の下の力持ち」
の精神でやる、そんなイメージが強いんよね。
だから、すっごい魅力的ですっごい好きやわぁ~
前に朝のニュースかなんかでファルコムのBGMが流れてたって話だったけど
めっちゃ後悔したわぁ(。´Д⊂) ミタカッタキキタカッタ
いいないいな、町でフラッと流れてるの聞いたらテンションやばなりそう\(^o^)/
でも、自分だけ知ってて周りしらなんだら、引かれそうやな(;´∀`)
ゲームは知らなくても、BGMだけは、あ、聞いたことあるなってぐらいの
知名度までにはなってほしいかなぁって。

お、対抗戦がんばってるね!d( ´ ω `_)⌒)_
途中結果で負けても、最後に勝てばええんよ...
そういえば、ship10って1位になったことなかったんだっけか?・p・
2016年03月30日(Wed) 23:00
No title
編集
>たっさん
一人でも多くの方に知ってほしいという新しい宣伝方法だと思います!
粋な計らいに拍手!
ファルコムさんの存在は、私は何度でも言いますよ!
時代の先駆者!大きな会社でメジャーなのだと!
今は色んなビッグタイトルに影を落としているけれど、それでも表にいるビッグタイトルの一つだと思ってますよ!

知ってる曲がどこかから流れてくるとテンション上がりますよね!
ニュースでも使われてたなんて素敵ですねぇ…!
ラーメン屋さんでラーメン食べてる時に、奈々様の歌が流れてきたりするとキョドってしまいますw
奈々様だ!奈々さまの歌だ!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
みたいな!
なぁに、知ってる人は身近に居なくても日本中いや世界中には知ってる人が沢山いるんです!
皆一緒に_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

対抗戦頑張ってますよ!
途中でも勝たないと、最後に勝てないじゃないですか…!
点数が足りないよー!!
ちなみに我が10鯖は一度も優勝経験がありません…。
2016年03月31日(Thu) 18:21












非公開コメントにする