のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 箱はおしゃれ。TOPpso2 ≫ 箱はおしゃれ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

箱はおしゃれ。

Windows10にした人ってどれくらいいらっしゃいますかね・・?
検索してみると、読み込みが早くなった!とか、割と良い意見を見かけたりするのですが…。
やっぱ不具合出たらどうしようという恐怖から今一歩踏み出せないで居ます。
前回、非アクティブモードになって~云々、っていうことを言ってみたわけですが。
調べたらポップアップとかでなくする方法ってちゃんとあるんですね!
一先ずその方法で10さんには大人しくしてもらって様子見です。

最後の方でぐだぐだと思ったことを綴りますので、そういうの嫌だ!という方はご注意!
ちゃんとぐだぐだが始まる前に「はじまるよー!」と一文入れますので!

さて。
pso20160414_052044_005.jpg
一応ちゃんとチェックしてたのですが…
うっかりやってしまいました…
よりによって金キー!
勿体ない…。(´;ω;`)ブワッ



ビンゴにストボクリアが入ってたので、せこせことサブキャラたちも進ませました。

pso20160412_185923_006.jpg
たまには虎もアップでね!
角度詐欺ではありますが…。

pso20160412_192242_007.jpg
魂緒は後ろ姿or横から見るのが好きです。
正面は…勘弁して…ヘヘヘ…
キャラクリ苦手なんだよー!!

キャラも増えたし、ユニットくらいはそれぞれ持たせてあげたいと思い。
いや、正直移動がめんどくさいからなんだけど…。
称号500個で手に入る、リア/ホワイティルウィング。
ずぅっと前に、あぜるんがつけてたのを羨ましいとみていた過去があったり。
でもリアだから、アームとレッグどうしよう…って思い悩んでて。
結局サイキでおさまっちゃうから、ホワイティルウィングの出番が無かったんですよね。

そんな中、ダブルユニットだとアームとレッグがセットだからリア部分が自由になる!
という情報を聞いて。
久しぶりに唸りながら能力を付けました!

ホワイティルウィングの方は付けたんだけど、アーム作ってる最中…
あー…あと3m…もしかしたら4m足りん…
と気落ちしたところで、はじめちゃんがキャストリニューアルしたと言ってたので!
意気揚々と見に行ってきました!

pso20160414_014120_002.jpg

かっこいい…

色もとっても綺麗!
青と白の組み合わせが個人的に凄く好きなので、思わず見とれてしまいました!

pso20160414_015524_004.jpg
先ほどいってたホワイティルウィングを付けると、もう雰囲気でまくり!!?
素敵!
いつもいつも思うけど、キャストの人達って独自の個性やセンスが光ってて感心しきりです。
私はもう考えにハマっちゃって発想の転換とか発想の逆転とか無理です。
だからキャストの人達って本当に凄いなって思ってます!

この後は、ちょっとスロットいって、TAいってEXいって寝ました。
私…割とソロでも楽しいかも…永遠にソロは寂しいけど…。


さて、さて。
ここからは思ったことをぐだぐだ言っていきますので!
そういうのはイラン!という方はご注意くださいね!




いいですか?




はじまりまーす!





ずっと私はこのPSO2が好きで、2年半近くやってるけれど今も常に新しい事の発見で。
良いチームの人達やフレさん達に恵まれて、楽しく遊んでます。

が。

いつからかな。
EP3終わりころ?EP4始まってから?
凄くスクラッチが渋くなりましたよね。
運営さんは絞ってないって言ってるけど。
転売屋さんが絡んでるのかもしれないけど。
見て下さいよ、ビジフォンを。
ちょっと人気のあるアイテムの異常な値段。
それが私の「萎え」初めの一つでした。

esでペットにエサをあげたときもそう。
連打した私が悪いですが。
同じ操作方法であっけなく課金手続き終了しちゃうの。
それはPSO2の中でも同じで。
課金が絡むって結構大事なことだと思うんです。
それをワンプッシュで簡単に課金、というUI?にしてることに多少の萎え。

ギャザリング。
あっという間にスタミナ切れて、フィーバー中ですら滅多に出ない必要な鉱石類が掘れない。
そこはSGが実装されることで緩和されるかもしれない。
でも、フリーザ様のオーダーがほとんど終わらない。
激絞りも良いところです。
クロトオーダー下方修正するけどコッチで減った分補ってね、逆にそうした方がプラスになるから!
という情報だったのに、全くアイテムが出ないから実質稼ぐことなんて不可能。

季節や期間限定のクエスト。
プレイヤーに対しての執拗なまでの嫌がらせEトラ連発。
ゲーム開発者っていうのはユーザーを楽しませるのではなく、いかに嫌がらせするかを考えるものなのです?
ここまでやったのに簡単にクリアしちゃうの?じゃあこれは?今度はどう?
という感じでのやらしいEトラの数々。
難易度が高い、のではなく、ただただめんどくさい。

じゃあ、もう辞めれば?
ってなりますよね。
実際、これといって欲しいレアがない。
ビンゴめんどくさい。
ストボめんどくさい。
レベル上げももうこれでいいや。
武器ユニもこれでいいや。
ってなってる人はほとんどイン時間が減ってるんじゃないんでしょうか。
私もここんところの運営さんには辟易してしまいます。

じゃあ何でやってるの?辞めれば?
とも思うかもしれません。
先ほども言ったように、私は周りの人たちに恵まれています。
その人たちとの交流が楽しいです。
チムチャを眺めながらソロで色々とクエやるのが一番好きです。
チムメンさん達とクエいったりするのも好きです。
時々フレさんから声をかけて頂いて、一緒にクエいったり雑談したりするのも好きです。

武器ユニに能力付けるのが好きです。
でも私にはセンスがありません。
発想の転換も逆転も困難です。
なので、よくロビーに居る時は色んな人たちの装備を見たりします。
みんなどんな能力を付けてるのかな、どの能力が人気なのかな、とか。
そういうのを見て考えるのが好きです。
ユニット素材は高いです。
スクラッチをまわしたところで、先ほども言ったように絞られていてメセタにはなりません。
だからめんどくさいと思いつつもTAに行きます。
EXは割と好きだけど、多キャラ回ししてたら段々めんどくさく…。
それでもメセタが欲しいからめんどくさいと思いつつEXに行きます。
時々はデイリーもやったりします。
そして、たまったメセタで武器ユニットを作ります。

着せ替えも多少楽しんでます。
ロビアクも出来る限り購入するようにしてます。
メセタ、いくらあっても足りません。
なので、今日も今日とてTAEXにいくのです。

武器ユニ作るためにメセタ稼ぎのクエをやる。
チムメンさんやフレさんとの交流を楽しむ。
着せ替えを楽しむ。
レベリングをする。
それなりにレアが欲しいので、クエスト頑張る。
ビンゴも折角なので埋めちゃう。
ストボも割と楽しみ。
対抗戦大好物です。

これが私の今のPSO2ライフです。
それなりに楽しんでますよ!
辟易しつつ、なんだかんだいって大和も楽しみです。
みなさんはPSO2ライフ、楽しんでますか?

スポンサーサイト
pso2 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
私のPCは買った時からWindows10だったからこれといって不具合はないですよ〜
慣れるまではよくわからなかったけど、慣れたらそれなりに使いやすいですしね。

どんなゲームでもある程度強い装備が揃って敵やクエストの攻略法なんかも慣れちゃったら逆にずっとやってたことも面倒になりますよね〜。慣れたらその分不満とかも出てくるだろうし、特にネトゲなんてサービス終了までGAME ENDとか裏ボスもないしね(。-_-。)

私が最近ハマってるのは使わないのにグラインダー、ラムグラ、シンセの999セットを集めたり今までやってなかった種族のキャラクリとか武器使ったりですかねo(`ω´ )o
いっそ日々の日課なんかスパッと切っちゃうと色々新しい発見もあるっすよ(=゚ω゚)ノ

姉さん優しいからあんまり不満とか悪口言わないからたまには毒吐くのもいいよ!(´・Д・)」

まぁ…色々やってそれでもやっぱりカタナ振ってる時が一番楽しいわけですよ!
2016年04月14日(Thu) 20:18
No title
編集
>はじめちゃん
地震大丈夫!!?
凄く心配なんだけど!!

途中からアップグレードで10にすると不具合が怖いなーって思って、なかなか踏み込めないんで居るんだ~。
私機械音痴だから、もし不具合おきても何もできないし…悲しい…。

確かに、はじめちゃんの意見に異論はなく頷くばかりだ!
ネトゲのゲームクリアは引退するかサービス終了するかくらいだもんねぇ…。
慣れればいろんなものが見えちゃって不満とか出ちゃうもんね。

新しい楽しみ方、はじめちゃんらしくて思わず笑ってしまいましたw
コレクターの気質があるのかな…?
私はやっぱりメセタためて武器ユニに能力つけるのが最大の楽しみかなぁw
だからめんどくさいメセタ稼ぎをしなければ…ってなるんだよね…。
新しいキャラ作ると結構新鮮味があっていいんだけど!
キャストのキャラクリは私には出来ないので、はじめちゃんやのったん達を見て楽しませて貰ってるよ(*'▽')♪
あー…でも一週間くらい日課を切って別の事をやってみるのもアリかもなぁ…。
色々と情報ありがとう!いつも感謝だよ!

ちなみに私は優しくないし、不満とか愚痴とかばっかりだよ!w
でも本当にありがとね!
そんな風に言って貰えると凄く嬉しい!

私もテクやってる時が一番楽しい!
パンや麺を食べちゃうけど、結局は米が美味い!みたいなね!
実家のような安心感的な!?
2016年04月14日(Thu) 22:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月14日(Thu) 23:42












非公開コメントにする

