のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPpso2 ≫ ゴールデンウィーク。

ゴールデンウィーク。

先日、北海道に転勤してきた従兄弟が来て。
「ねーちゃん、ニッカウヰスキー工場行きたいな!」
といってきたので。
「ねーちゃん今風邪ひいてんよ~」
と返したらば。
「大丈夫!俺が運転するし、少し外でたほうがいいって!」
というので、『ニッカウヰスキー 余市蒸溜所』へ、いってまいりました!

14625380860.png
今も石炭。
え、今も石炭?
普通に稼働してたので、今も石炭なのかな…凄いですね!
この日は凄く寒かったので、非常にあたたかいエリアでした。

14625381210.png
旧竹鶴邸…かな。
NHKで放送されていた「マッサン」を見ているような、そんな雰囲気!
ちゃんと窓も二重なんすねぇ。

14625381510.png
ジオラマがあったので、地面すれすれにスマホを置いて低い位置から撮ってみました。
もう、見るものすべてが「マッサン」の世界なんですよ!素敵!
ただただ凄い人物なんだ、っていうのはわかったんですが。
確実に一個だけ胸を張って言えるくらいわかったことがあります。

「この人は私の頭の中とは違う作りなんだ」

ということです。
天才ははやり違う。

奥の方に進んでいくと、レストランとかウィスキー飲めるところとか。
…試飲出来るところとか…
「ねーちゃん試飲できるんだってー!いやー俺運転だからなーザンネンダナー」
チラッチラッチラッ
「・・・イイヨ、ネーチャンガ 運転シテアゲルヨ・・」
まぁ、試飲できることは知ってたからこうなるだろうなとは思ってました。
試飲は3種類。
アップルワインと、竹鶴ともう一つ…忘れちゃった(ノ∀`)アチャー
ちゃんと氷や水、そして炭酸水もありました!
私は余市名物の「りんごのほっぺ」というリンゴジュースを飲みましたよ♪
美味しかった!

そして、赤井川村にある道の駅に寄って、キロロ方面へ。
周りにはちらほらと雪が残っていて、結構寒かったです。
そんな中、山中牧場のソフトクリームを食べてきました!
美味しかった!濃厚!!
「ネーチャン..ゲホッ..咳ガ...ゲホァッ...トマ...ゲホゲホゲホッ」
私の咳も絶好調。
「今つめたいもの食べたからだよ!大丈夫すぐなおるよ!」
と元気に言われたので、そのまま運転。
毛無峠で札幌・小樽を見渡す。
14625382340.png
これは山の方ですね!
山の上の方は雪が降ってるっぽいですね!
ただただ寒かったです。

まぁ、風邪はよくなったのかというと、そんなことは全くないんですけどね…。
楽しいひと時を過ごしました!
今度はダムカードをもらいに、朝里ダムいかなきゃ…。

さて。
前置きが長くなってしまいましたが…。
みなさんゴールデンウィークはどのように過ごしてますか?
お仕事!って方もいらっしゃると思います。
みんなが行楽できるのも、その時頑張ってくれてる方々のおかげなのです。
ありがたや!

pso20160506_001927_001.jpg
チームの中でアクティブ状態だったのが6人。
折角なのでチムのみで行こうという話になって。
誰がどのクラスをやるかを、はじめちゃんやのったんと相談して。
私は メインクラス であるテク職(Te)でいくことにしました。
ただしちゃんとした武器は無い。
(そもそもメインクラスはFoなんだ・・)


pso20160506_002648_007.jpg
サブBrなのに、何故かラグラを撃ってバーランぶっぱです。
そんなわけで、火力が皆無なので…
ラグラの他はひたすらバフまいたり補助の方にまわってました。
Ra(はじめちゃん)、Te(私)そして、法撃+打撃のメンバーだったので。
なかなか良いバランスだったんじゃないかなと思います。
ただRaがはじめちゃん一人だったので、大変な思いをさせてしまったかなと…それがちょっと申し訳ない気持ちです。

pso20160506_003417_008.jpg
うん、まぁ、こうなるよね!
だって私だもん!

pso20160506_003620_009.jpg
それでもクリアできてよかったです♪
6人以上いるなら、チーム固定でも良い気がしますね!徒花なら!
あと光源酷い。

確か…前…4人くらいでいった気がしないでもない…。
あれは徒花だったのか、エルサーだったのか…ウッ頭ガ

pso20160506_003716_010.jpg
虹色は出なかったけど、とっても楽しめたので!
その時間はプライスレスだよね!٩(๑❛ㅂ❛๑)۶


pso20160505_011659_005.jpg
そうそう。
地道に通ってる雨風のおかげで、リフォルスをもう一本ドロップしまして。
念願の属性60となりました!
ヽ(*´∀`*)ノ

pso20160506_010805_012.jpg
TAにいってきました。
私はいつも「グワナは嫌だ!」と思いながら、必死に北を目指して走ります。
毎回北を目指して走ってます。

pso20160506_024712_014.jpg
マイルームをちょっと改装して…。
シンパシーについてた楽器たちを置いてみました。
本当は和風の部屋に置きたかったんですが。
既にある和風部屋は大きくしたくなかったので…
洋風部屋(個人的にはゲーム部屋と呼んでます)の一角に和風のを敷いて。
その上に楽器を置いてみました。

pso20160506_025047_015.jpg
ほんとはもっと向きとかも変えたかったんですが、色々とこれが限界でした!
みんなで・・出来る日はくるのかわからないけれど・・
お部屋に遊びに来てくれた方々に少しでも楽しんで頂けたらと思います♪

pso20160506_150957_000.jpg
でもって。
マガツ金キーを使っていってみましたら。
今まで未実装だったマガツヒが出ました。
うん…どうせなら普通にマガツ緊急で出したかった…な…。

pso20160506_161535_001.jpg
のったんと怨嗟にいってきました。
シート埋めるためにいってきたのですが、これってクリアしないと達成されないんじゃね?とのったんが鋭いところに気づいて!
残り5分くらいでボス部屋いって倒してきました。
強かった!
怨嗟でボス部屋きたのって…今まであったかな…?

pso20160506_223218_001.jpg
アイテム分解大成功400回達成したそうですよ!
私もマメというか暇人というか…。

6日22時の緊急後。
鏡花ちゃんのお誘いでTAいってきました。

pso20160506_225316_002.jpg

pso20160506_225318_003.jpg
可愛い子がネコポーズすると可愛い。
何故なら、可愛いからだ(混乱。

pso20160506_225328_004.jpg

pso20160506_225331_005.jpg
可愛い子は何をやっても可愛い。
何故なら、可愛いからだ。
そしてブレるくらいの速さで移動する箱さん。
TA中も素晴らしく早かったです!
ヘタレ(私)に声をかけてくれた鏡花ちゃん、ヘタレ(私)のフォローをしてくださった皆さん…
本当にありがとうございました!
また機会がありましたら、宜しくお願いします♡

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
徒花大変でしたが、あれくらいの緊張感が一番楽しいですねw
実はあの時メインGu、サブRaでした∑(゚Д゚)
…Raツリー設定してなかったからね!仕方ないね!

最後一対一の大技?はフォトンブラストで避けましたo(`ω´ )o
2016年05月07日(Sat) 15:06
No title
編集
>はじめちゃん
徒花楽しかったねー!
いやぁ~WB貼って貰えただけでもありがたいことです…!
ツリー設定ってうっかりしてるとスキル振ってなかったり専用ツリー選択してなかったりと大惨事になりますよね!
ツリー設定してなかったのならね!仕方ないね!
ブログではTe/Brと書きましたが、確かTe/Foだった気がしないでもないです…あの時凄くバタバタしてたので記憶があやふや…。

そうだ、フォトンブラストという手もあった…。
ミラージュ回避で何とかなるかなーって思ったら、何ともなりませんでした…。
2016年05月07日(Sat) 20:21












非公開コメントにする