のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPPSO2_OP ≫ フレさん達と遊ぶ!

フレさん達と遊ぶ!

今日から1週間、経験値・レアブーストともに110%アップですね!
徒花でインヴェユニとってやるぜー!
って思ったら、あんまりないんですね…徒花…。
大和が多い!とにかく大和!
あと、思い出したかのようにエルサー。
ルーサーは…そろそろ一回目のダウンで喉コアを攻撃するのを…その有り余るエネルギーを抑えてくれたら嬉しいなって…思ったりなんかしちゃったりしてね…へへ♡

そうそう。
サブキャラたちが使いまわしていたオフスDBにね、能力付けたって話は前回の記事にてちょろっと言ってみたりしちゃったのですが。
こんな感じです!
pso20160522_012736_006.jpg
あ、これは能力付ける前ね!
いつもこの状態で使ってたので、ずっと付けなおしたいと思ってたんですよね…。

pso20160523_224453_008.jpg
付けなおしたのはこちら!
攻撃力としては70しか上がっていませんが、多分PPが結構増えたんじゃないかなと思ってます。

pso20160524_202822_000.jpg
こんな感じです!
オフスは旧式武器なので、潜在名が一番最初につく!というのを忘れていて…
OPの並び順間違えたなーと密かに凹み。
ちょっと美しくない…。



pso20160524_162104_001.jpg
昨年かな?修正されましたよね、アンブラ様の。
以前はアンブラ様をぐるりと囲む感じでしたが。
今はみんなで一か所に集まらないといけないそうです。
それと、アンブラ様攻撃しても怒らなくなったんですか?
アンブラ様が下りてきたときに攻撃してる人達をちらほら見かけるのですが…
寛大なお心をお持ちになられたのか、怒る気配がありませんでした。
アンブラ様の激怒で何度も床舐めた私としては大変うれしい修正ですね!

21時の大和が終わってから、フレさん達とTAいってきました!
リディは前日にハルコタンTAまわしで一応終わらせたのですが、ナベとかアムドとかの方はやってなかったので。
あと、デイリーにもTAが二つ程はいってたので。
お邪魔させてもらいました!
強いしTA手馴れてるしで、私はいつもコッソリ楽をしています…ヘヘヘ…。

そのあと、シートやビンゴの話になって。
ギドラスが大変だよねぇどうしようねって流れになって。
そんな中、デメ神が一言。

「トリガーあまっとるが行くかえ?」


おぉ…神よ…!!

甘んじてゴチになりました!
部位破壊もしてくれたので、ビンゴが二つ程埋まりました。
いやぁ助かったです本当に…。

pso20160524_230302_004.jpg
トリガーの前にギャザリングを終わらせます!
以前より聞こう聞こうと思っていた「お名前掲載しても良いですか!?」を、フレのイークさんに聞くことが出来て良かったです!
快くOKしてくれました!
有難うございます!
私のフレさんはいい人が多い…。
これはあれか…類友か…((ノェ`*)っ))タシタシ

pso20160524_231114_005.jpg
討伐中のSSは無い!
何故なら必死だからだ!
雑談を交えつつクエをやるというスタイルは、私が一番大好きなスタイルです。
本当に楽しかった…!!
みなさんまた遊n…一緒にクエ行きましょうね!

そのあとは、ちょっと離席しておりまして。
ちょうどPC前に戻ってきたあたりで、ひかりんからTAのお誘いが!
まだ魂緒のTAが残ってたので、いってきました!
TA中のSSは無い!なぜならSS撮るのを忘れていたからだ!

pso20160525_010918_006.jpg
25時からの徒花。
の、前にTAを終わらせたので。
56分にTAを終わらせて、キャラ変えてブロック移動してクラス変えてアイテムチェックして…
ぎりぎり間に合いました!
それも、ひかりんのいるブロックにうまく入ることが出来たので!
もう運が良かったとしか言いようがないですね!

pso20160525_011109_007.jpg
そういえば大和ももう30回解体したんですね…。
なんだかんだいいつつ緊急に参戦してますが、最後のムービーで大和がやられちゃうのを見ると…
ちょっとだけ胸が痛くなりますね。
でも記念ポーズ、大和が傷一つない状態の甲板でポーズとるじゃないですか。
ニコ生で酒井さんが「綺麗な大和で」と言ってたので。
あぁ、じゃあ解体してたのは悪い方の大和だったんだ、解体して綺麗な大和を取り戻したんだ!
って思うようにしました。

pso20160525_014821_008.jpg
ついでにおすすめクエストもいってきました♪
兄妹コンビだったり、姉弟コンビだったり…です!
ひかりん遅くまでお付き合いありがとでしたー!
楽しかったよー!ヽ(*´∀`*)ノ

PSO2_OP | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
いつもありがとうございますぅ~♪

とうとう7s作ってしまいましたね!!
ガチ勢怖いです(震え

ウチは天然落ちが7sだったからだけどもよく穴空けする気になったわw
ウィンクルムのアンガソール7sの値段に手が出なかった私ですw
ウチはTMGだったこともありヤマトで代用できたのが幸いだったかな♪

しかしよく作ったなぁ~♪凄いです!!

能力の並びって気になるよねw
特に新しい能力だと前にするか後ろにするかで
自分と格闘する数分間ww

シートのお陰で13が標準装備になるのはいいんだけども
属性変化光の値段がめっさ跳ね上がってる…
しかも属性変化は3種の入れ替わりだからたちがわるい…

いつも深夜に付き合ってくれてありがとう!
深夜組がお嬢しかいないからさ… 申し訳ない。
武器完成したよー!!って見せれるのもお嬢しかいない…

アレ?ウチもしかしてぼっち??www

ブログとかないからSS撮る機会がなくていつもココのブログに出た時はSSのチェックして
エストの参考にさせてもらってます♪

しかし孫六が意外にも好評な事に驚きだー!!
今後ともよろしくね!!

やっぱウチはチームよりぼっち向きなんじゃないかと思う今日この頃…
2016年05月28日(Sat) 11:51
No title
編集
>ひかりん
こちらこそいつもありがとう!

ついに7s作っちゃった!
私なんて全然ガチ勢の足元にも及ばないよ…
ウィンクルムが結構鬼門だね!
7sアンガ高かったー…。
TMGならヤマトファクター凄くいいよね!
+20だっけ、射撃。
次ヤマトファクターつける武器があるとすれば射撃武器だわ…。

穴あけは割と苦労しないで空いたわ!
珍しくドゥドゥが頑張ってくれました♪

能力の並びは凄く気になる!
本当は、
ソール ファクター
パワ4 スピ4
アビ3 ウィンクルム
ノーブル
にしようと思ったんだけど誤算だった!
これなら、
潜在 ソール
パワ4 スピ4
アビ3 ウィンク
ファクター ノーブル
にすればよかったよ…くそう。
私も並び順で自分と格闘してるからよくわかるw
ブツブツ言いながらやってるわ!

今は新しい武器がぞくぞくと出てきてるのもあって、属性変化が値上がりしてるのかもしれないね?
武器作るのも大変だぁ…。

こちらこそ深夜に付き合ってくれてありがとう!
時々寝ぼけてたりしてごめんよ…。
お世話になってます!
武器とかユニットとか完成したら是非見せびらかしにきて!
むしろ見ていいんすか!?って気持ちでガン見するから!
他の人のOP付け見るの好きすぎる♪
やっぱこのゲームの最大の楽しみ方ってコスだと思うんだ。
だから武器ユニ更新したの、みてみて~♪って言う人はあんまりいないのかもしれないね…。
私は是非いろんな人の見たいのでお願いしたいところなんですが…。

ひかりん大丈夫!私もボッチだ!
つまり、ボッチとボッチが組み合わさってボッチじゃなくなる!
やったね!!!!(´;ω;`)ブワッ

まじでエストの参考になってるん?
じゃあ今度からひかりんなるべく大きくSS撮るわ!
ってか、TwitterやってSS載せまくればいいのに!
そういう手間はめんどくさい系なのかな!?

孫さんは私の中で大ブームだよ!
こちらこそよろしくだよ!

ひかりんは…孤高さんタイプなのかな…?
2016年05月28日(Sat) 20:25












非公開コメントにする