のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPpso2 ≫ 亀退治とメセタ稼ぎと…

亀退治とメセタ稼ぎと…

吹奏楽の演奏会等の動画を見るのが楽しみの一つです。
気持ちが過去に飛んでいって、楽しくなれます。
動画が終わると現実に引き戻されるのでそれがちょっとつらいですよね。

さて。
先日、フレのたっさんに電車トリガーのお誘いをいただき。
およばれにいってきました!
pso20160528_232826_000.jpg
自己主張が強い…なんか…馬…馬が…いる…

pso20160528_234039_005.jpg
戦いを挑まれた…そんな気がした!



pso20160528_234122_006.jpg
膠着状態!!
寸分の隙も見せない…この馬…強い…ッッ!

pso20160529_000743_009.jpg
そういえば東京フィールドって色んな所に細かいネタがあると思うんですが。
この「赤城信用金庫」っていうのは…
大和とか…戦艦繋がりなんですかね…?
赤城は空母ですが…。

チャンスは6回!
続々と「☆13出たー」報告がされる中、私はまだ一つも出ていない!

「最後に出すのがヒーロー」

と負け惜しみを言って、ラスト6回目に挑みましたところ。

pso20160529_001502_010.jpg

ヒーローは俺だ!

何が出たかというと、ブーツでした。
最近ブーツ運が凄い。

トリガーごちそうさまでした!
みなさま、ありがとうございましたー!
楽しかったです(*´ェ`*)

そのあとは大和がきたので。
キャラを変えてブロック移動しましたら。
先ほどのトリガーでご一緒させて貰ったリオさん達に出会い。
大和緊急のPTに入れて貰いました!

pso20160529_012535_013.jpg
リオさん、Pさん、ありがとうございました!
また機会がありましたら宜しくお願いします♪


実は私、今年は目標がありまして。

1、ナックルをはじめる。
2、TMGに再挑戦。
3、Raをやるときはライフルだけじゃなくランチャーも使う。

という3つです。
なので、今雨風シートと大和シートは主にナックルとTMGとライフルだったりします。
(射撃職はサブのリディにやらせようと思ってます)
で、雨風シートは後「亀」と「ラグネ」のみなのですが…。
これまたなかなかでない。
しょうがないのでADで埋めることにしました。

pso20160529_155801_001.jpg
パラレルだぁー!

pso20160529_155813_002.jpg
そういえばパラレル…Lv80のエネミー出るんだよね…
大丈夫かな…とドキドキ。

pso20160529_155949_003.jpg
これは…何とかなりそうだけど…ただただめんどくさい!

pso20160529_212109_001.jpg
あぁっ亀ぇ!!
あぁあっ亀っ亀ぇっ!!

pso20160529_212412_003.jpg
そしてパラレル。
スルーしても良いのかもしれませんが、やっぱり導かれるとそのまま誘われるのは致し方ないこと!

pso20160529_212646_004.jpg
あっあぁあっあぁああぁああっっ
ただただめんどくさいィィ!!

pso20160529_225923_006.jpg
イル・ゾンデのLv15が出ました!ヽ(*´∀`*)ノ
…Lv17何ででないの?

リスクもMaxにして、ちょいちょい雑魚も狩りつつ進んでるので…
そろそろ1本くらい☆13がポロリしてもいいんじゃないのかなぁ…!

で、日曜日23:25からは私の大好きなブギウギ専務の時間!
見終わってから、月曜日のゴミ出し準備などなど。
25時から絶望が来るとプッシュ通知がきたのですが、今は経験値よりメセタ!
というわけで、絶望は泣く泣くスルーしてEXです。
ちょうどよいタイミングで、ヒゲさんがインしてくれたので。
誘って一緒にいってきました。
ステージ60からやりたかったんだー!
ソロだときついから…。

pso20160530_015548_007.jpg
可愛らしいポーズは苦手で、私のキャラには似合わないような気もするのですが…。
まぁここは可愛らしくポーズとってみました!
EX付き合ってくれてありがとでした!

pso2 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ウン、思い付きと言うかね、ウン、とにかく、変な緊張で手を震わしながら
登録してある人の範囲で呼びかけてみたんだ。ウン
とりあえず、ジブンデジブンヲホメル。緊張の身震いは12月並(ヽ´ω`)

というわけで、「トリガー行こうぜぇ~。もう数人ぐらい呼ぶ?
あ、じゃあ、○○呼ばね?w」
「分かったww電話してみるわww」
とかいう、今どきの大学生なノリでネクストステージでコールするカモ
「ヘッヘッヘ…愚かなヤツめ…好きなだけ食ってってヤルワ…!」
みたいな感じで、また、参加してってやぁ~( ^ω^)

ネタ探しにも、決して手を抜かないそんな貴公は記者の鑑なり!
歴史関連は相変わらずねw

どうでもいいことで個人的な事なのですが、一つ質問です!センセー!
PP盛り盛り森光子にするには、やはり、サイキにするべきなのでしょうか!?
PP盛りで、顔が濡れたアソパソパソの如く力が入りません!!!あぁ~^



違う!

ヒーローというのはだな・・・
2016年05月31日(Tue) 22:09
No title
編集
>たっさん
ビンゴに入ってる、ギドラスと電車部位破壊のマスが埋まってくれたので大変助かりました…!
私は誘ってトリガーまわすって言うのが出来ないので、実行しちゃえるたっさんは凄いなーって思いますよ!
また機会がありましたら宜しくお願いしまっす!!

あのネタは偶然目に入っただけだったりします!w
歴史関連と言っても私は結構ニワカだったりするので、語る程でもない程度の浅い知識しか持ってなかったりします((ノェ`*)っ))タシタシ

PP盛り盛り森みっちゃんですか!
そうですねぇ…実は私もよくわかってないのですが…
サイキは単体だと追加能力HP+50なのです。
3つ揃ってセット効果でPPが+25されるので、リーズナブルにHPとPP確保できる良いユニットだと思います!
ですが!
クラフトしてこそのサイキ、と言われてる(と思う)ので、クラフトも視野に入れた方が良いかなと思います。
クラフトすると追加能力HP+50が消えてしまうのですが、クラフト打撃(HP)にするとHPが+100されるのでオススメです。
クラフト射撃(PP)にすると、PPが+10されます(追加能力のHP+50は消えます)。
PP盛りが欲しいのであれば、全部クラフト射撃にするのもありですが、そうするとHPが150も減ってしまいますので…
私は打・打・射 でHPも確保している感じです!
確かセット効果は消えないはずなので、クラフトおすすめです!
あ、私、ユニットのクラフトなら打撃も射撃もLv10までありますのでご用命の際は是非♪


私、ヒーローになれなかったのか…ガクッ
2016年06月01日(Wed) 14:35
編集
たっさんへ

PP盛りの現状としましては現状条件付きではありますが

リアタガミ+ダブルが最高値のようですね!

タガミ武器を使うという条件があります。
たっさんのメイン武器がタガミにあればいいのですが…

ちなみにクラフト必須で射射射のPP特化でサイキを超える+65盛れるようです。
他武器や射射射以外であればクラフトサイキに劣ってしまうので安定ならサイキですね!

別枠組としてメセタが湯水のように使えかつオービットを扱えるのであれば

オービット武器+オービットレッグ+オフス

打射射がオススメで現在の最強装備と言われます。
PPはサイキに-5減りますがそれを十分補うオービットの回復力があります!
是非とも作ってみて下さい!!

横から失礼しました。
2016年06月02日(Thu) 09:30
No title
編集
>ひかりん
おぉお…補足ありがとう!
武器とのセット…を考えると色んな組み合わせが出てくるね~!
HPは低めでいいからPP盛りたい!というには最適かもしれないね!

ただ、私がそうなんだけど、武器は色んなの使ってるんだよね。
☆12武器だったり、アーレスだったり、オフスだったり。
だから武器とセットのは、縛りがある感じがして躊躇しちゃうトコです。
汎用性もあって手に入りやすく、いろんな武器に対応できるサイキが一番無難かなと思っていたりします!
クラフトはお金がかかるけどね!

そうそう、オービットはせめて1本持っておこうかなって思ってる!
移動中のPP回復用に1本欲しいな~と。
主力武器として使うわけではなく、PP回復用なら属性値とかいらないもんね!
いつか主力武器として使っちゃおう!て言う日が来るかもしれないけど…

「たっさんへ」と前置きしているにも関わらず、話に乗っちゃう私でした!
2016年06月02日(Thu) 14:50
No title
編集
>ひかりん

生憎、好みじゃなかったから、タガミン装備一つも持ってないんよ;;
とりあえず、打射射のサイキ装備してまっせ!
とにかくユニットの素材がたっかいもんだから、ある程度は妥協した部分が若干・・・
PP200以上維持したローコストなる装備を追求中でございま~(:3)| ̄|_

そういえば、オービットなるものがあったわね!
ランチャー使ってねんけど、オービットだと強いんかな!?
使えるなら、潜在どっちがオヌヌメかねぇ・・・

情報サンクスね!


>みむちゃん

文章読んだだけで、目を輝かせてるのが浮かびましたわ!

周り皆、サイキばっかで芸がないな思ってブリサで通してきたけど
PP枯渇の煩わしさから、まるで、宗教の勧誘に負けたかの如くデビュ~
致しましたわ^q^
クラフトの請負、ありがたい!・・・けど、自分の事は自分で何とかしたい
質だから、とりあえず、頑張ってみる!
・・8だけど、10と大差ない・・よね・・?

ヒーローというのh・・・のとこ
「えっ!?ヒーローとは何!?何なの!?」
・・・ていう、ツッコミを期待してた・・・w

追伸

なぜか、昨日エラー発生でコメント今日に至りました(ヽ´ω`)
2016年06月03日(Fri) 20:22
No title
編集
>たっさん
私も最初は攻撃力特化派だったのですが、PP足りないとPA使えないという現実の壁にぶち当たり…
PP盛ることにしましたよ!
ペロりやすいのでHPも盛ってます!
みんなサイキにするのには、ちゃんと理由があったということですね!

クラフト8だと正直、意味がないです!
Lv10の打(HP+100)or射(PP+10)なので、9以下だと何も増えません!
逆に元々ついてる追加能力HP+50が無くなってしまってるかもしれません…。
セット効果は残ってますが!
そして、10にするときに『装備緩和』を忘れずに!
色んなキャラに使いまわし出来るようになりますよ♪

えっ
ヒーローとは…なに!?何なの!?(遅かった
2016年06月03日(Fri) 22:45
No title
編集
あっ!追記です!
オービットは強いという噂ですよ!
私は持ってないので噂しかわかりませんが!
潜在は一式が人気ですね!
納刀時にPP回復が上がるやつです!
2016年06月04日(Sat) 00:23
編集
ユニットに関してはサイキ安定ですねw
ウチがオヌヌメしたのは斜め上の仕様なのでたっさんらしいなかと!
にわかにはサイキ持ってねーのかよ!!
と言われそうな感じですが知ってり人には
おっ!知ってるね~♪
とマニアな部分ですのでwww
無論、どちらもセット効果はWで乗ってます☆
サイキ射射射で+50です。

オービットランチャーとはまたコアな武器にしましたね!
直泥なのかな??
PPの枯渇がネックだったランチャー使いはオービットの登場で世界が変わるそうですね←
脳汁止まらねーぜ!!ヒャッハー!!
という感覚に陥るらしいw
ランチャー使うならコレかオフスと言われる程です。

人気なのは一式。弓もそうなのですがトラップからの即納で回復力が圧倒的です!
ただダイブロール中は回復しないのでダイブロール多用する立ち回りする人には合わないかもです。
逆にコレの為に武器に合わせて立ち回りを変える人もいるくらい優秀ではあります!

一式の納刀トラップ回復は優秀ですがトラップが使えない時の為に保険でロビアクを登録しておくとよいようです。
枯渇からのロビキャン即納

オービットはオービット独特の立ち回りをしなければならないので
慣れた武器より普段余り使わない武器の方がしみついた癖を直すより早いかもwww

二式に関してはEXのような常に武器が抜刀してるような場合に合っているようです。
ダイブロールロビキャン移動の連続で…
という手もありますがマルチでは見たことないですw

追記
お嬢コメントありがとう!
返信あると嬉しいから全然お願いします♪
2016年06月05日(Sun) 09:48
No title
編集
>ひかりん
装備って奥が深いなー…

オービットは自分が普段どの状態でクエやってるかで決めるのもありだね!
私はオービット検討してから、抜刀状態が多いのか納刀状態が多いのか気を付けて見て見たら、割と納刀状態が多かった!
だから一式かなぁとか思ってる!
でもPA移動する人とかだったら、二式の方が良いのかもね~。
その辺はプレイスタイルだね!
どっちに合わせるか、だねぇ!

色々と聞けて勉強になりました!
(人''▽`)ありがとう☆
2016年06月05日(Sun) 19:20












非公開コメントにする