のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPpso2 ≫ あの人が10鯖に登場!

あの人が10鯖に登場!

ちょっと昔のお話をします!

小学生のころ、私はブラスバンドをやっておりまして…。
その時に自衛隊を知りました。
自衛隊の音楽隊にとても感動しまして!
音楽隊に入りたい!!と思っておりました。
それから数年後、友人に「頭が良くないと入れないよ」と言われて。
そうですよねー!と言って諦めました。
普段諦めの悪い私ですが、変なところで諦めが良いです。

何を言いたいのかというと。
エル・クンバンチェロ
という曲をご存知でしょうか。
音楽をやっていた人ならだれもが一度演奏したことあるような、そんな有名な曲。
私は残念ながら演奏したことはありません。
ただ、この曲は聴くだけじゃなくて見るのも楽しいのです。
パーカッションの皆様がとってもノリノリな曲です。
もちろん吹く方の皆様もノリノリなのですが!
甲子園でよく聴く曲だったりします。
甲子園での主役は球児なので、演奏者は注目されません。
なので演奏会で演奏されてるのを見ると良く分かると思います。その楽しさが!
沢山動画が上がっております。
それぞれ個性が出ていて、見ていて本当に楽しいです。
最初のボンゴとコンガとか、エル・クンバンチェロ!という掛け声とか。
あぁ…やっぱいいな~…吹奏楽。

さて。
今週のアークス広報隊は10鯖!
月曜日担当の、ゆあたそを見に行ってきました!
pso20160606_194837_000.jpg
人が多すぎて表示しきれない!
放送前から賑わっておりました!


pso20160606_195654_001.jpg
ゆあたそ登場!
生ゆあたそだー!!

pso20160606_195823_002.jpg
人が多すぎて、ゆあたそも泥人形になっちゃって。
何度もいったりきたりして、やっと表示!
わぁー…何か感動ですね!

この後、ゆあたそはマイルームに一度いってしまって。
再び撮影Bに戻ろうとしたところ、満員になっちゃってて。
入れない~!
と言ってたので、私はブロック移動しました。
無事入れたようで良かったです♪

広報隊として色々と苦労されたことと思います。
つらい思い出より、楽しい思い出の方が多かった!と思って貰えたら嬉しいな~と思いました。
広報隊お疲れ様でした!

pso20160606_232459_004.jpg
しーさん並の長身女性が増えたと噂に!
今まで背が高いと思われていたリコちゃんが、何だか小柄に見えてくる…ような感じですかね!?

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする