のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPpso2 ≫ 戻ってきたよ!

戻ってきたよ!

ここ1週間私は何をしていたのかと言いますと…。
実家に帰っておりました。
そのお話は、最後の方にさせていただきます。
リアルのお話が苦手という方はご注意くださいませ!

さて。
あんまりSS無かったのですが…
pso20160617_212437_002.jpg
こんなこと吹き込むのは、おーちゃんしかいない!
禿げあがるのは私が困るから、禿げ上がらない程度にお願いしますね!



pso20160613_045015_004.jpg
何をしようとしているのか、わかる人にはわかりますね!

pso20160613_045019_005.jpg
秘儀!1000年殺し!!
…私んとこは千年ですが、他の所は何年なんだろう。

pso20160613_052755_012.jpg
イカちゃんは可愛いね~♪
可愛くて嫉妬するわ…。

pso20160617_232722_004.jpg
あんまり緊急行けてないと、大和ですら楽しく感じる。
そんな今日この頃。

pso20160618_173544_001.jpg
17時に絶望が来たので、いってきました!
久しぶりに塔からビーム発射されてるのを見ました!
恐ろしい…

pso20160619_015643_006.jpg
前日、ひかりんとTAいってきたのですが。
私があんまりにも眠すぎたので一時中断。
そして翌日残りをやって、2時の徒花も一緒にいってきました!
お付き合いありがとう~(人''▽`)♡

pso20160619_020919_007.jpg
早く光源なんとかしてください!!
悪魔の顔をしております!!私!!!


と、言うわけで。
最初に言った、リアルのお話です。
ご注意ください!


いいですか?




いっちゃいますよ~。







私がちょいちょいゲームの話をしていると思うのですが、私をゲーム好きにしてくれたのが叔父さんです。
母の二番目の弟となってます。
あまり長くないという話を聞いて、6月某日金曜日にお見舞いにいってまいりました。
そのあまりの変貌に、別人かと思いました。
「また来るからね!」
と言って、土曜日に再びお見舞い。
テレビを見ていて、普通にお話もできて、今日は元気そうだな~なんて思ってました。
「明日もまた来るからね!」
叔父さんは笑顔で「おう」と言って手を振ってくれました。
叔父さんが生きてる姿を見たのはそれが最後でした。
日曜日、あと20分早く家を出ていたら…まだ脈のあった叔父さんに逢えたのに。
それだけが心残りとなってしまいました。

叔父さんが他界するおよそ2時間前。
母が熱いタオルで体をふいてあげたそうです。
歯磨きもしてあげたそうです。
叔父さんは「目に汗がたまったからふいてくれ」と言ったそうです。
…何を思って泣いたんだろう。
痛くてつらかったのか、感謝の意を込めて泣いたのか、これが最期のわかれと知って泣いたのか。
まだ生きていたかった、と泣いたのか…。
本人しか知らないことではありますが…。

他の人たちが泣く姿はつらいですが、やはり一番つらいのは母が泣いてる姿です。
心が痛かったです。

と、しんみりとしてしまいましたが。
親族が沢山集まったので、今回もまた賑やかになりました。
死者が道に迷わないようろうそくを絶やさずつけておかなくてはいけないので、その『ロウソク番』を最終日に私がやったのですが…。
これまた賑やか。賑やかな兄さんが居たので、その場が大爆笑。
今回なんてまだ静かな方。
私が知ってる限りだと祖父の時は凄かった。
大人たちが花札をやっていて、負けそうになると
「あぁ~~とうさん!たのむ!俺を勝たせてくれ!とうさーーーん!たのむ~たのむー!!」
と木魚やらリンやらガンガン鳴らして騒いでいたオジサンが居たのですが…今回爆笑の渦に巻き込んだ兄さんは、その人の息子でした。
本当に賑やか。
あるときは、麻雀卓×2、花札×1で大賑わいだった時もあるとか。
私が生まれる前からの恒例行事なんだそうだ。
「○○家は誰かが死ぬと宴会」と言われる程に。
でもそうやって賑やかな方が、亡くなった方も心置きなく成仏できるのではないかな。
と、みんな密かに思っている…と思いたい(;´▽`A``

似た世代の親族たちと、合計8人で 人狼 をやりました!
なかなか緊迫していて楽しかったですよ♪

色んなトラブルがあって、そのたびに笑っちゃって。
素敵な見送りになったんじゃないかなと思ってます。
pso2 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
フライング!

きっと、放送後、記事にするかと思うけど、フライング!
ていうか、今のこの出しゃばり気分を発散させるのはないのか!と
思って、みむちゃん のところしかないと!

この滾りは、きっと軌跡以来しかない!いや、間違いない!

FFコラボ!FFコラブオオオォォ

とりあえず、オーディンに5,6回は斬られ隊( ^ω^) ていうか斬られる( ^ω^)
いやぁ、元FF14プレイヤーとして、かつ、FFファンの一人としては胸熱ですわぁ!
元と言っても、本家ラスボスに位置するアルテマウェポン倒す前に止めてしまった
けど!オーディン実装前に終わったけどぅ!
中央のFATEだのの表示は本家と一緒で懐かしぃわ~・・・とシミジミ
とりあえず、グングニル破壊したら、詠唱終わる前に叩けばOKかなと。
火力云々が問われそうね・・・
あぁ~^他の召喚獣戦もやってみたいところね!

FFスクラッチ!軌跡に続いて、コンプしたいと思うこの衝動・・・!
ミコッテに白魔導士に黒魔導士に・・・モーグリのマグもいいねいいね!
あ、オーディンのマグ捨てがたい!オーディンコスはドロップだっけ?
コレクトファイルもなかなかによろしい潜在なことで、レイシリーズと
匹敵するぐらいの良さかね!?

是非とも!個人的に、このオーディン戦の楽しみから
また、声かけれる人に声かけて集まって行きたいなと思案中です!
よかったら、行こう行こう!

アークマスロットの2択はイヤらしいと思います!

小林幸子も我々の業界に浸透しつつあること間違いない(:3)| ̄|_










父方でも母方でも、身内が亡くなるってのは、なんとも言えない悲しさが
こみあがってくるね・・・
親戚の身内を除いた、俺の母の母、おばあさんが初の葬式で
事情で死に目には顔を出せれなかったけど、今でも後悔してるよ。
最後に話したのが、その1週間前ぐらいだったからね・・・
その時は、まだ元気だったけれども・・・
でも、やっぱり、一番つらかったのが、15年程、一つ屋根の下で一緒に
暮らしてきた、父の父、おじいさんが亡くなった時だったね。
容態が怪しかったから、家族で交代で病院に寝泊まりした時もあったよ。
一時的に回復したこともあったけど、結局は悪化してしまったけど・・・
自分の身内、家族は絶対に誰も亡くならないっていう感覚で育ってきたもんだから
いざ、亡くなってしまった、あの瞬間は何て言えばいいのかな・・・
一つ言えることは、亡くなったって言う実感がなかったってことだったかな。
その時は、家族全員、亡くなる瞬間まで傍についてあげることができたから
それは、本当によかったよ。

孝行のしたい時分に親はなし。
両親、もちろん、兄弟姉妹もそうだけど、時にはケンカなんかで
中傷や暴言を吐いて、嫌になることもあるけど、それでも、家族だから
血のつながった一番身近にいる人だから、本人が望んでる事を
出来る限り出来る範囲でやってあげたいもんだね(´-ω-`)
2016年06月19日(Sun) 22:26
No title
編集
あぁ!!!!!!!!

ごめん、俺個人の事でほんと申し訳ないけど
これだけは言っておきたい、いや、言わせてほしい・・・



まりんか はカワイイ
2016年06月19日(Sun) 22:32
No title
編集
>たっさん
わかる!!
FATEの文字とかもそのまんまで感動しましたよ!
BGMもFFで、もう、なんか、感動!!
ロビアクも嬉しいです!
あのダンスも来てほしかったな~…なんだっけな…意味のよくわからない最初の方のクエストで貰える不思議なダンス…
みんなで斬られにいこう!!!
是非!!楽しみに待ってます!!!
わくわく感がはんぱないですね!
コスもコンプしたい…
夏って大嫌いだけど、夏が待ち遠しいです!

アークマスロットは持ってる人じゃないとあてられないのよ…
でもちょっと楽しそうと思った…(ΦωΦ)…フフフ
ラスボスも楽しみですね!
幸子さん相変わらず素敵な歌声ですわ…大好き!!
感謝祭では生歌だそうで!
行ける人いいな~…。


訃報に関して、ありがとうございます。
実は同じ屋根の下で暮らしていたわけではないけれど、同じ釜の飯を食べてたので一緒に暮らしていたようなものだったのです。
どの親族よりも一番近いところで暮らしてました。
叔父さんは独身だったので、母が付き添ってました…
今までいた病院では寝泊りすることが出来ないので、母の体力と相談し、割と近い病院に転院して夜は付き添うということになったのですが…
三日目の朝に逝ってしまわれました。
亡くなる二日前に、一緒に帰省した親戚が速度違反で捕まるという笑いを提供できたことが唯一の救いです…。
モルヒネを打っていたと聞いていたので、相当痛かったんだと思います。
楽になることが出来て良かったんじゃないかと思うようにしてます。
焼かれる前に「おやすみなさい」と声をかけました。
泣くのを堪えていたらいつの間にか鼻水が出ていて恥ずかしかったです…。


うん、まりんかは可愛いです。
異論ナシ!!!
2016年06月20日(Mon) 00:50












非公開コメントにする