のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPpso2 ≫ お星さまキラキラ。

お星さまキラキラ。

今日は七夕ですね!
七夕じゃない地域もありますが!
私は7月が七夕!で育ってきたので、北海道の七夕は8月と言われてもピンときません。
今もきません。
だから七夕用のお菓子がお店に売られてないことに違和感。
そして8月になると七夕用のお菓子が売られることに違和感。
そんな七夕ですが。
みなさんは願い事などありますか?
私はいつも 世界平和 です。
  …あと、幸せになりたい。

PSO2のロビーにも!
pso20160706_234131_002.jpg
ハンスは(しいて言うなら)身長が欲しかったみたいですね!

pso20160706_234704_003.jpg
広報隊やらアニメ登場のキャラやら、アークスやら…。
色んな人たちの願い事が見られます。
菅沼さんのあった!って聞いたから何度もアクセスしたのに、全然出てきませんでした…。

webパネルのなんですけど。
20160707.jpg
この右側の…
絶望的じゃないですか?
みんなギャザやってるのかな…。



pso20160705_173658_003.jpg
気づいたらマイルームにドコデモキュウビンの箱が!
どなたでしょう…!
こっそりでいいので名乗って頂けると嬉しいです!
ありがとうございます!
実は誕生日記事は、前日に「明日誕生日でーす」って言っちゃうと催促してるように思われるかなって思って。
なので、こんな一日を過ごしましたよ!という事後報告という形で記事にしたのですが…。
結果的に催促してしまった感じになってしまって申し訳ないです。
でも、本当にありがとうございます!ヽ(*´∀`*)ノ

pso20160705_162603_002.jpg
グワナ2匹に喰われました。
あと、グワナの口が結構でかくてビビりました。
食われても生きてるアークスは凄いと思います。

pso20160706_184130_001.jpg
おでん様に逢いに行ってきました。
中ボス的なエネミーが登場すると、FF14のフィールドでエネミーに逢ったときのBGMになるので…
ちょっとゾワッとしました。
なんか…結構つらかった気持ちがよみがえって…。

そんな ぼくの おもいで ・・・

ffxiv_20140404_123957.jpg
これは私の姉ミコッテですね!
お互い方向音痴だから合流するにも一苦労!
出会ったと思ったら突然ダンス。
それを見つめるぼく。

ffxiv_20140501_221332.jpg
何で男性装備はこうも変態チックなのか、不遇というレベルを越えてる気がします。

ffxiv_20140518_162307.jpg
白魔のクエスト達成報酬のローブ。
残念ながら似合わない!
実はちゃんとしたイケメン装備があるのですが、前にも言ったかもしれないけどSS撮り忘れちゃった。

いじょうが ぼくの おもいで ・・・。

で、ぷそに戻ります。
pso20160706_184141_002.jpg
き・・きたよー・・!

pso20160706_184145_003.jpg
かっこいいですね!

pso20160706_184154_004.jpg
そのまんまですね!
(おでんとは戦ったことないけど)

pso20160706_184412_005.jpg
ギミックは大体アレです、ちょっと避ければいいんです。
大げさに避けなくていいんだよ、ってFFやってた時に教えて貰ったんだけど。
こっちの方ではちょっとオーバーに避けないと普通に吹っ飛んでいきますね!

pso20160706_184416_006.jpg
オーディンを倒すと、最後に倒した人の顔になるって聞いたのですが…
○で囲った部分の顔が最後に倒した人の顔になるってことかな?
FFキャラだとさほど違和感ないかもしれないけど、PSO2キャラの顔になるとすると…
凄い違和感はんぱないようなきがします!
どうなのかな…まだ見てないので是非見て見たいですね!

pso20160706_184427_007.jpg
大事なものを忘れていってますよ!
銀魂で言う、新八のメガネ的な。

pso20160706_232951_000.jpg
ダブルと深遠、それぞれの撃破時以外であれば、何度シップに戻ってもランクが下がることは無い(はず)なので、色々と回復材が切れたらシップに戻るのも手です。
ただ、シップに戻ってる最中に撃破されたらちょっと悲しいけど…。

大和と違って一撃がとても大きいレイドボスです。
そして凄くめんどくさいレイドボスです。
みんなで協力して倒そうね!

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL