のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ スク絞り過ぎ?TOPpso2 ≫ スク絞り過ぎ?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スク絞り過ぎ?

アーデムヘアーが欲しくてスクラッチを48回引きました。
出ませんでした。
55回引いたという人も居たのですが、出なかったようです。
市場では40mくらいで取引されており…
あまりの高値に悲鳴が出ます。
あっさりロビアク出たし、欲しかったファレグのコスも手に入ったので。
今回はリーズナブルで終わるかなーと思ったのです…が!!
甘かった!!
浮いたメセタで武器作ろうと思っていたのに!

さて。
0のつく日にヴァーダーの操縦者が現れるという噂を耳にしたことがあるとは思うのですが。
ヴァーダー倒すときに限って「0のつく日」以外なので。
その姿を確認することが出来なかったのですが。
先日、ついに目撃しました!

pso20160920_025424_003.jpg

ついに発見!

是非みなさんも見に行ってみてくださいね♪



pso20160921_225403_001.jpg
一つだけ残ってたおでんシートが、先日やっと埋まりました!
ディアボ討伐2回。
めんどくさくてついつい後回しにしていたのですが…
独極いって埋めてきました!
という話をチムチャでしましたところ。

「レベルアップクエにディアボ出ますよね。」


!!!?!!!?

エクスパス10枚…(´;ω;`)ブワッ
パスの残りがもう少ないのでつらいです。

この後徒花にいってきました。
時間もギリギリで、慌てていたのでクラスを変えるのを忘れてて。
まぁ私がテクターで行くと大体テクターが3人くらいかぶったりするので。
いっかー!と思っていたのですが。
こういう時に限ってテクター不在!
うまく行かないものです。

pso20160921_231520_002.jpg
ヘタレな私にはちょっとつらかったです…。

pso20160921_231533_003.jpg
合計4ペロしました…。
まだまだ修行が足りんですね!

そうそう。
チャットって差別用語とか卑猥な言葉とか伏字になるじゃないですか。
私が初めてその機能のついてるゲームをやったのは「パンヤ!」というゴルフゲーなのですが…
今は普通に色んなネトゲに使われてるみたいですね。
で。

pso20160923_001614_001.jpg
なにゆえ「支那」という文字が伏字になるのか…
差別と思った方が差別なのに!
謎です。

pso20160923_020254_002.jpg
2時のライブ。
今回は久しぶりのダンスでした!

pso20160923_020318_003.jpg
楽しくていいですね♪

pso20160923_023903_004.jpg
この時間はサクッと終わってくれると助かりますね!
睡魔的に!

pso2 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
いつもTAやデイリーお付き合いありがとうございます!
このSSではナゼ支那が出てきたのか支那という言葉に不快を示す方もいるかもかもしれないので捕捉しておきますね。

まず、お嬢との歴史の話題にてそこでは支那という言葉が適切であったので支那と打った次第であり
差別やからかった使い方で支那と言っている訳ではありませんのでご理解していただければなと思います!

そもそも支那という呼び方は国際基準(SINA,china)です。
元々は外来語でシナ、シーナに支那という漢字を当てたのも支那人ですので支那という表現には差別的な意味合いは全くありません。
建国の父と言われる孫文も支那人と自身で言っているくらいです!
ではナゼ日本人だけが支那という言葉を使うと差別用語になるのかは少し調べて頂ければ分かると思います。

そして自分でやっぱり差別用語だと思うなら思ってればいい訳で使わなければいいだけです。
SEGAみたいな大きな企業になれば日本だけじゃなく隣国や世界との兼ね合いもありますからねーw
ちなみに支那がシナで1発変換できないPCも多いですwww
2016年09月25日(Sun) 10:35
No title
編集
>ひかりん
こちらこそいつもTAやEXありがとうですよー!
そして色んなお話を聞かせてくれてありがとう!
いつも勉強になってます♪

何が差別用語なのか、そうでないのか、よくわからんです。
些細な言葉でもすぐ伏字になるので、大人の世界って難しいんだなーくらいですなぁ。
ちなみに私のPCは一発変換できません!
やっぱタブーなのかなぁー…
2016年09月25日(Sun) 16:50












非公開コメントにする

