のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPpso2 ≫ チムイベとか。

チムイベとか。

先日、「この世界の片隅に」というアニメ映画を見てきました。

舞台は1944年(昭和19年)頃の広島・呉。
主人公すずは、本当にうっかりさんで。
その辺で観客さん達はクスクスと笑い出す。
私から見たら非日常なその時代だけど、すずにとっては日常で。
日常の中で時代にあった生活をしている…ただただそんな日常を見ているだけです。
でもやっぱりあるときを境に、すずものんびりしている暇はありません。
つらくとも悲しい「日常」が待っているだけで。
でも強く生きていく「すず」。
…説明が苦手です…
結構描写に残酷なシーンがあったりします。
作者のこうのさんの絵柄がほんわかしているので、それらが変にリアルで残酷な感じに見えないのが幸いというか…。
でも綺麗ごととかあんまりなくて、非情なところとかもあって。
でもこれが戦争なんだなって思って。
いつの間にか気づいたら涙がボロボロあふれ出てました。

結構カットされる部分とかあったのですが、それはそれでよかったんじゃないかなと個人的に思います。

さて。
pso20170114_225515_001_20170116015110adc.jpg
待機時間に新しく買ったロビアクを使います。
そのたびに買った値段を言います。
これが最近の流れ…。

ロビアク高いんですよ!!
見てますか!!
運営さん!!!
ほんとに高いんですよ!!!

今回はのったんが安く売ってくれたから助かりました…。



pso20170115_001254_003.jpg
チームイベントです!
凄いの引いちゃうよ!って言ったら、どうやらフラグとしか取って貰えなかったようで…。
絶対いいの引いてやる…と思ったらコレです( ´ー`)フゥー...

pso20170115_001304_004.jpg
全体的に皆さんあまり良いのをひいてないみたいだったので。
「チーム薄幸」とあちこちからささやかれていましたね!

pso20170115_002458_006.jpg
去年と同じ場所で記念SSです!

pso20170115_002638_008.jpg
みなさん、今年も宜しくね!

pso20170115_002703_009.jpg
後ろから撮り~♪

pso20170115_002937_011.jpg
お茶の間に集まって、一人ずつ今年の抱負を発表!
この茶室いいですよね~!

pso20170115_012337_013.jpg
そのあとはエルサーTです!
徒花Tとうっかり間違えちゃったリコちゃんでしたが、エルサーでも☆14出るし!
気を取り直してみんなで頑張ってきました!
りこちゃん、Tありがとうね!
皆さん、一緒にイベント参加出来て嬉しかったです!ありがとう♪

pso20170115_012807_014.jpg

ちょっと見づらいけど、一本締め!

pso20170115_012813_016.jpg
良いロビアクだと思います♪

pso20170116_010210_005.jpg
チームルームが変わったので。
ミニゲームを頑張って「ツキ・ノウサギ」をゲットするのだ!

pso20170116_010305_006.jpg
か…かわいい…(*´ェ`*)

pso20170116_010417_008.jpg
9月のロビーにいたお月見うさぎと同じ感じ?
とっても可愛い!

pso20170116_010515_009.jpg
一回ミニゲームやると、称号が貰えます!
その総合のアイテムでウサギげっとだー!

pso20170116_011002_011.jpg
満足♪

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする