のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPpso2 ≫ 2時メンテ。

2時メンテ。

2時にメンテ開始されると、なんかこう…不完全燃焼的な。
寝るにはちょうどいい時間帯なのかもしれないけど、私としてはもう少し起きていたかった…。
でも午前中に出かけなきゃいけないのでちょうどよかったのかな。
とか思いつつ、もう3時です。

さて。
破棄ペナ問題が話題ですが。
放置ペナもあるのでお忘れなく!
20170308.jpg

『アカウントの譲渡、貸与について』というのは、あれですね。
エキスパB行けない!とか、ソロ花S取れない!とか、そういう人がデキるプロアークスなお友達にお願いしちゃうとか、そういう問題ですかね。
これは気持ちがわからないことはないのですが、やっぱり自分でクリアしなきゃ意味がないと思うのです。

そして放置問題。
これは判断が難しいみたいなのですが、何度も繰り返してるとわかったら処罰しますよーってことなのですね。
んまぁ「BANしちゃうからね~?」って言う脅し的な?
私は別にいいんじゃないかと思ってます。
破棄問題はちょっとつらいところがあるけど…
630で落ちるのは運営側ではなく、プレイヤー側の不具合らしく。
だから故意に破棄するのと同じように630で落ちるのもペナの一環となるとかなんとか。
もうそれは放送見て頂ければと思います。
私からは説明苦手なのでこれ以上の言及はしませんが。

で。
20170308-2.jpg
マザーって優しそうな顔してませんか。
いつも思うんですけど…。


『暗影渦巻く壊れた世界』に称号欲しさにソロでいってきました。

pso20170302_172123_002.jpg
アンガの手前で回復尽きた\(^o^)/
んでも、何度もシップに戻るだろうなーって思ってたので…
ここまでシップに戻らず生きていられたのは我ながら凄いと思いました!
この私が!!いまだ戻ってないとは!
風前の灯ですけれど!

pso20170302_172331_003.jpg
とりあえず一回死に戻りました。
回復も補充したし、再チャレンジです!

pso20170302_172614_004.jpg
カタナに耐性ついちゃったので、弓で攻撃です。
ライコウと電池用帯しか持ってないのでダメージもさほど出てませんが!
それでもとりあえずカタナ以外だとこれくらいしか火力出せるものが無いので頑張ってみました。

pso20170302_173004_005.jpg
今度ちゃんと弓作ろう…うん…。

pso20170302_173223_007.jpg
ついに、カタナ・弓に耐性が\(^o^)/
あと残ってる使える武器といえば…

ヴィエラ!!

ガンスラセットで奮闘します。

pso20170302_173723_008.jpg
カタナと弓で結構削ってたみたいで、ヴィエラでもちょっと苦労しましたが何とかシップに死に戻りすることなく倒すことができました!
いやぁ頑張った!
何度もシップ戻る覚悟してましたが、1回で済みました!
このクエはソロだと若干エネミーが弱体化してくれるそうです。
ありがたい!

pso20170302_173843_009.jpg
100SG美味しいです!
称号集めてる身としては大変うれしいですね♪
…そういえばこのクエ何回クリアしたっけ…
5回…いったかな…不安。
あと、クエストオーダーキャンペーンも受けるの忘れてた…
30SG貰い損ねた…!!

pso20170303_035901_003.jpg
青武器目当てと、モデュ掘りを狙って市街地にいってきました。
チムメンのさひろんが登場しました!
久しぶり…!!

pso20170303_041552_004.jpg
モデュは出なかったけれど、パラレルが出現しました!
意気揚々と乗り込む!

pso20170303_041624_006.jpg
メッセージパック見ると、どうやらこの先にはラッピーがいるみたいです。
っていうか、居ました。
夜中だったので楽なエネミーで助かりました。
夜中にあんまりつかれたくないもんね!

pso20170304_032227_001.jpg
太郎がリナオーダー全部いってたようで、ホワ緊いきつつオーダー進めてみました。
イツキさん…女性にリングを渡すということはどういうことかわかってんですか!?
ちなみに太郎はその辺疎いのであんまりわかってないという設定です。

pso20170304_032242_002.jpg
イツキは鈍感だなーほんとにー。
もう、このゲームこういう気持ちのすれ違いが多すぎてイラッとやきもきしますね。

pso20170306_013839_000.jpg
そんな中、ついにウチの虎が全クラスカンスト!
太郎より先にカンスト!
まぁ…娘は可愛いもんな…!
あとはクラスキューブですね~。
サモナーはペットの使いまわし出来ないのに、ボックス埋めるのに物凄いメセタかかるので困っちゃいますね!

pso20170307_033537_002.jpg
そして、フレコメにフレさんがアブダクいったというメッセージがあったので!
青武器とモデュ狙いでいってみましたところ。
フレコメにメッセージ入れてたフレさんとは別のフレさんが登場!
でもユニモデュを落としてくれたので感謝感謝です♪

報酬期間までに出来る限りメセタ貯めないとね!!!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする