のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPPSO2_オフイベ ≫ いってきたお話。

いってきたお話。

6月17日、いってきました!
良い天気に恵まれて良かったです♪
物販やらスタンプやらが外にあったので、雨が降ってると大変でしたね…。

で、とりあえず物販いって欲しい物を先に買ってしまおう!と、思ったわけです。
今回は前回、前々回と違ってお昼頃にはもう色々完売してたので…。

で、物販で並んでて(それでも並んでる人は少なかった)。
スタッフの方が回ってきて、売られてる物一覧の紙と、注文の紙を渡してくれました。
戴いた紙を見つつ、記入して、これでおっけーだ!と思ったら再びスタッフの方が回ってきて。

つまり。
IMG_0756.jpg
これを首からぶら下げてないと買えないという説明を受けて。

もっと早く言って!?

とか思いつつ、物販列から抜け。
会場入り口のところまでひたすら歩き。
手荷物検査を受け。
来場者特典をいただき。
首からぶら下げて急いで物販列へ。
そして公式ツイッターチェック。

P-SPEC Vol.5 完売しました。

これが一番欲しかったのに…!!
さっきまであったのに…!!
あのまま並んでたら買えたのに!!
もう…事前に言って下さい…ほんとに…無いと買えないよって…

20170618-2.jpg
ここの注意事項にも書いて下さいよ。
でももしどこかでちゃんとアナウンスしてたらごめんなさい。



で。
IMG_0753.jpg
うん。SS撮るの失敗してたね!
こんな感じでゲットしました。
撮影ポイントがどこにあるのかわからない時は、スタッフさんに聞いてみよう!
丁寧に教えて下さいます!

IMG_0754.jpg
スタンプを集めるとサインの上にあるシール。これが貰えます。
首からぶら下げるやつの後ろに酒井さんからサインを書いていただきました!
握手もしましたよ♪
手が柔らかかった…。
スマホケースの内側に書いて貰ってる人も居ました!
いいなーって思いました…私が物販に並んだときは既に完売してたので…。

IMG_0757.jpg
ポーチと、シールと、CDとピンバッジ(見えづらいけどカスラとスクナヒメ)。
これが戦利品です。

会場ですが。
IMG_0715.jpg
大きなエンペラッピーが居ました!
等身大なのかな…?

IMG_0733.jpg
設定資料画!
毎回楽しみにしております。
イラストがとっても美麗なんですよね!

IMG_0735.jpg
そして細かい!
こんなに凝ったイラストなんですよ!改めて見ると凄いですよね!

IMG_0737.jpg
クーナちゃんのステージライブのイラスト。
こんなに凝ってるのに…ふたを開けてみるとバグが…
運営のみなさんの努力がいつか報われると信じております。

IMG_0740.jpg
ヒツギちゃんのカタナ!
細部までのこだわり!
ついついぱしゃぱしゃ撮っちゃいます。

IMG_0741.jpg
あまり見る事の無かったアーデムの武器。
この武器のカテゴリは何になるんだろう。
いつか実装されるんだろうか…迷彩で…。
細身でシンプルって素敵ですよね!

写真はこんなもんですね!
他にも撮ったんですが、それはこれから会場行く方がいらっしゃると思うので。
ご自分の目で見てきていただけたらと思います!

ここの会場が恐ろしく狭すぎて。
通路の壁に設定資料画が貼られていたんですが。
その設定資料画の前で雑談してる方がちらほらいらっしゃって。
撮れない!
「すみません、ちょっとそこ宜しいでしょうか?」
って言えばよかったんだけどね…。
どれくらい狭い通路かと言うと、多分横に3人並べるか並べないかくらいですかね。

EP5の情報としましては。
ヒーローの武器それぞれの挙動が更に詳しく説明されていました。
TMGは滞空戦に対して、ヒーローのTMGは地上戦らしいです。
その辺は他に詳しく説明してくださってるブロガーさんとかいらっしゃると思うので…丸投げ!

バスタークエについても色々詳しく出てました。
司令官みたいな人が必要みたいです。
なんか、防御特化装置とか攻撃特化装置とか配置できるみたいです。
塔は4つあって、1つでも残っていればSクリアになるそうです。
失敗しても報酬は貰えます。
バスタークエには「フリー」と「メイン」の2種類があって、難易度はSHとかXHとかそういうのでは無いです。
簡単に例えると、アリーナみたいな感じなのだとか。
メインの方は自分の強さ(ランク的な?)に合わせた感じで行けるのですが、1日にクリアできる回数が決まってます。
フリーの方は、その強さを下げた状態でのクエとなります。
(アリーナで例えるなら、Sランクの人がAランクでプレイ…みたいな)
それでメインクエの方の回数を増やすことができます。(無限ではありませんが)
フリーにはフリーの限定アイテムがあるそうなので、フリークエで遊ぶのは損…という状況にはならないようにしている…らしい。

詳しい内容は他のブロガーさんを参照に!
私は座りながら半分寝てたので、ちょっとうろ覚えです。すみません。

最後はミニライブ!
ゲームはもちろん、映画とかドラマとかアニメとか舞台とか諸々BGMって大事ですよね。
作品を盛り上げるには大事な要素だと思ってます。
PSO2のBGMは凄く素敵なので、個人的に小林さんを拝見して演奏してる姿を見るのは感無量でございました!
そういえば外で涼んでる時に、レッド○ルを大量に買い込んでるスタッフさんが居て…。
寝ずに頑張ってる人達が沢山いるんだろうなーなんて思っていたら。
小林さんが曲の調整で寝てないっておっしゃってて。
「あっ」と思わず察してしまいました。みなさん本当にお疲れさまです…。

1曲目がBurning Hearts で、後ろのモニターにはちらっとバニレンの映像も流れてました。
最初からクライマックス!
みんな大盛り上がり!

2曲目はWe’re ARKS! でした!
会場が狭くて詰め詰めだったため、参加者が踊ることはできませんでしたが…
小林さんがダンスをしっかり覚えてて微笑ましかったです。

3曲目はOur Fighting でした!
バックモニターにはクーナちゃんの映像…と思いきや、そこに映し出されていたのはハッピを着た光吉さんでした!
でもモーションがクーナちゃんだったので、ちょっと面白かったです( *´艸`)
あの映像は是非みなさんにも見てほしい…そう思って仕方ありません!
会場内は撮影禁止なので写真を撮るわけにもいかず。
いつかセガさんから公開されることを願っています!
光吉さんの歌うOur Fightingは、チュウニズムにも登場するらしいですよ!

と、言うわけで私のレポートはおしまい!
最初から参加していたわけじゃないので、コスプレは見てないのですが。
設定画の所でお話してるレイヤーさんとかいらっしゃって、何と美しいのだろうと思いました。

あとは、カラスがピザを食べてました。カスラじゃなくて黒い鳥の方です。
奪われたのか、落としてしまったピザをあげたのか…謎です!

あ、アークスバトルトーナメント開始時にモアイさんが全てのPAを早口で言ってました!
噛むことなく聞きやすく、凄い…さすが!!と感動しましたよ!
優勝したのは「モアイユニオン」さんかな?
モアイさんが実況途中で「私のSAN値がゴリゴリと削られております!」みたいなことを言っておりました( *´艸`)
スポンサーサイト
PSO2_オフイベ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする