のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ EP4からEP5へ。TOPPSO2_OP ≫ EP4からEP5へ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

EP4からEP5へ。

EP5が遂に始まりましたね!
しかしながら、その前に報酬期間がですね…。

さぁ、いってみよう!
ラストEP4からEP5へ繋がった私の軌跡をお見せしよう。

まず。
pso20170719_000156_004-2.jpg
こういうこと言われるとなんかやる気も萎えますよね。
こういう言い方が普通だと思ってるならば、それはちょっと違うんじゃないのかな?とか思ったりします。
ちなみに1位の方はエンブ最多とってましたよ。
とっても頑張ってました。
私はどうしてたかというと、まぁ、ざっこだったんでしょうね。
否定はしません。

こんな感じでS5とS4を行ったり来たりしてます。
今月でLになる予定だったのだが…難しい…。

この記事のカテゴリが「OP」なので。
私のOP奮闘記を載せなければならないという使命を感じざるを得ないです。


pso20170719_171852_000.jpg
6s→7sにするときの90%が怖いですよね。
あまりのショックで忘れていたのですが、同じように6s→7sにしようとしたところ…
90%が一気に3つ落ちたりしました。
100%以外完封ではないので、わかってはいたのですが!
ちょっとショックでした…。

pso20170720_023045_004.jpg
そう、カタリストを作りたいんです!
そしてなぜテクニックⅤを選んだのか謎です。
例えカタリストが通ったとしても、テクニックⅤが落とされる可能性があるじゃないですか!
しかもテクⅤ全然関係ないし…

pso20170720_025145_005.jpg
大体これがデフォです。
…だからなんで今度はアビⅢを入れてるのだ…
無駄にチャレンジャーだった。

キューブはあっという間に底をつき。
ビジフォンで☆10、☆11武器を買いあさってキューブにする作業を延々とやっておりました。
緊急が終わった後なんかは、結構安く置いてくださる方もいらっしゃって。
私と同じことを考えてる人達との闘いが激しかったです。
急いで連打しても買えない時とかありましたから!

pso20170723_014027_007.jpg
大量にキューブをため込んでいる、ひかりんにお願いをして。
緊急後の☆10武器を1つ25kで売って貰ってました。
相場よりも安めです。
凄く助かりました…感謝です…。

そして!!

pso20170724_172842_006.jpg
ゼイネのソードが実は+35ではないので。
ゼイネのワイヤーをエサにしてセンテンストリプルを付けました。

pso20170724_173432_007.jpg
じゃーん!
もうエーテルファクターはお腹がいっぱいです!
良い武器を持ってもPS無いから何ともアレなんですが…
PS無いからこそ良い武器を持っておかなければならないという気持ちもあったりで。
頑張ろうと思います!
ソードのOP付けなんて、いつぞやの紅葉姫以来でございます。

アスソ、エーテルとまでは行きませんが…
TMGも新しく作りました。

pso20170726_010925_000.jpg
射撃200あればじゅーぶんだよね!うんうん!
タリスは以前フォルニスで作ったやつがあるので、それを使います。

ユニットは…どうしようかな、汎用ユニ作ろうかなとか思ったのですが。
グラーシアに絶望して、スタ盛りママンユニを1つ作っていたのを使おうと思って。
それがリアで、アームは射撃用に作ったRINA先輩のユニを。
レッグは打撃用で作ったイザネユニを。
それぞれ使うことにしました!
最高のキメラユニの完成です!

そうそう。
とにかくメセタが欲しかったので、倉庫に眠ってた使わないであろう素材を一気に放出しました。
レンタル倉庫が結構すっきりしました。
とはいっても、1~5倉庫の中で300を下回ってる倉庫は一つもないんですけどね!

pso20170723_225338_000.jpg
支援スクもまわして、色々売ったりしてたら。
夢の金額に到達しました!
すぐ無くなりましたけど。
一瞬だけ夢が叶いました(*´ェ`*)

pso20170721_214024_003.jpg
よりによってSHでアブダク!
ソロだと厳しい…
なんとかたどり着いたものの、何も落としてくれませんでした…(´;ω;`)ブワッ

pso20170722_170159_001.jpg
3回くらい市街地いってきたのですが、クローンは現れませんでした!
レアエネミーブーストかかってるんじゃないの!?

そんなEP4最終日でした。
EP4ってどんな感じでしたかね?
私はこのSSが全てを物語ってる気がします。

pso20170725_230936_004.jpg

プレイヤーなんて、ついでに存在してるだけのオマケみたいな存在。

色んなものに振り回され続けた、そんな感じがします。
色んなことがあったけど、まぁそれはそれで思い出になるんじゃないかなって思います。


そしてEP5!
EP5になったらOPも変わるんじゃないかと思っている方も多々いらっしゃるかと思いますが…
そんなことは無いのです。
EP4の時も、あとになってからOPが変わったと思うんです。
それを知ったのはEP3の時で。
EP3が始まったら一緒にOPも変わるのかと思いました、と、確かフレのあぜるんに言った事があったような…。
新しいEPが来ても、OPが変わるのはもう少し先って言う話を聞いたような気が…
もし違ってたらごめんなさい!

ここからEP5のSSになります。
でも私、まだ最初の方しかやってないからネタバレというネタバレは無い気がします。


pso20170726_203601_001.jpg
ログインすると艦橋に降り立ってましたね!
なんか…見えてますね!

pso20170726_204148_002.jpg
仮面を救い出すヒントはヒツギちゃん(のアレ)にあったんですね!
ちゃんと繋がってたんですね。
良かったです。ただの思い付きEP4じゃなくて…。

pso20170726_204204_003.jpg
我が子の勇姿です。
ただそれだけです。

pso20170726_204943_005.jpg
なんかいかにも 中世 って感じがしますね!
シャレオツ!

pso20170726_212313_006.jpg
紹介フォントも何だか豪華。

pso20170726_212935_007.jpg
ただの我が子の勇姿です。
それだけです。

pso20170727_020739_003.jpg
勇姿はさておき…
シップの中でリサイクルできるのはありがたいですね!
もっと早く実装してほしかった!

pso20170727_222156_000.jpg
ブルフが3体も浮遊してて激しく気持ち悪かったです。

pso20170728_013354_002.jpg
常設のEP1~4が美味しいです。
SHで回ってきたのですが、あっという間にレベルが上がります。
そしてマガツのエリアではテクスチャがおかしくなります。
怖いです。


そういえば、クエを受注する時。
過密Bいって「このブロックでー」を選んで受注するとしますよね。
エキスパの所にチェックも入れて。
でもこれって、あまりおすすめされたものでは無いのかもしれないですよね。

今ってエキスパBが無くなって全部XHBになってるじゃないですか。
ということは、誰でも過密Bに入れるわけですよね。
例えば…あくまでも例えば、ですけど、そのブロック収容人数が12人だとして。
エキスパ条件満たしてる人が6人、満たしてない人が6人居たとします。
条件満たしてる人はエキスパの所にチェックを入れますよね。
そして緊急が来て、「このブロック~」の方を選択して決定!
…となった場合、6人・6人でわかれてしまって12人にはならないんじゃないかと。
そういう状況が今あるんじゃないかと思っているのです。

となると、複数ブロックの方を選ぶのが最良なのかもしれない…とも考えたのですが。
今なんか複数ブロックがうまく機能してないみたいじゃないですか。
マルチぐるぐるする緊急なんかは、ちょっとした手間が厄介ですよね。
その辺はどうなんだろうなーって思ったりします。

新しく実装されたものは、色々と不具合が付き物ではありますが。
早くこのシステムにも慣れて行かなきゃいけないなーなんて思う今日この頃です。

PSO2_OP | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

