のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPpso2 ≫ 新人アークス

新人アークス

シャンプー変えて早…二日?三日?
効果はまだ、無い!
そりゃそうか(*‘∀‘)ノ

先日某雑貨屋さんに行ってきました。
コントローラー見てきました。
純正よりずいぶん安い!安いじゃなーい!?
ってことで、購入しようか前向きに検討中。
でもこのメーカー…相性悪いんだよなぁ…。
あのメーカーでプレイステーションが二回故障。
PS2は三回くらいかなぁ…盛ってたらごめんね。
二回は確実に故障した。
一度そのコントローラーをそのメーカーさんに送ったこともあった。
新しいのと取り換えてもらった。
でもまた…。
姉がつらーっとしてそのメーカーのコントローラーを持ち込んだ。
気づいたときには本体に差し込んでいて、
「ちょまっちょまてー!それはダメだって!さっきそのメーカーはダメだって言ったばっかだべ!?」
と静止したにもかかわらず、電源on。そして動かなくなるPS2(PSだったかも)。
「バッカだろ!お前バッカだろ!ばかー!」
とののしったところ、
「普通壊れるとかおもわねーべ!うち(姉自身)のPS壊れてねーもん!」
…でも実際さぁ…我が家のプレステはまた修理ですよ…お得意さん状態だよ…。

そんな偶然としか思えない事象が何度もあったわけで。
我が家ではそのメーカー恐怖症となったのです。
多少高くても純正を使うようになりました。
友人に話しても「(世間では)そのような話を聞いたことが無いなぁ」と言われるのみ。
他の人にも「ただの偶然でしょ?ちょっと偶然が重なっただけでしょ?」と言われるのみ。
偶然が何度も重なって、何人の諭吉様が出て行かれたと思っていらっしゃるの!?
そりゃ恐怖症にもなりますわ!
そんなわけで、どうしよう…PCに差し込んだ途端壊れたらどうしよう…という不安があったりします。
ちょっとしたトラウマです。
実はこれを体験した人が身内に居ます。
彼は当時小さかったのですが、まだ当時のことを覚えていました。

私「怖いよね…あのメーカー怖いよね…」
彼「うん…あれはヤベェよ…もう使えネェよ…」
と、先日会話したのでした。

そんな彼のトラウマをもう一こ聞いてしまったのでした。
数年前に私、とっても体調を崩しまして。
口の中に何か入れるとすべて吐き出してしまうという。
それが例え水でも。
彼の心にはそれが今もトラウマとして残っていたようで。
近くにいた別の人が「じゃあ水飲まなきゃよかったんじゃない?」と言ってきました。
アホだなー、と思いました。

というわけで、コントローラーは検討中です。
いつかPCでできたらいいな、ほんとに。
PCでの作業につかれると、布団の上に寝そべってPSO2をやる…というスタイルなので。
作業終えた後、そのままゲームやると倒れそうになるんじゃないかと勝手に危惧しております。

PSO2の話が短くなる!
私のセイメイの能力づけは現在進行形で頑張っております。
メセタがまったくたまりません。
常に足りないです。お金の稼ぎ方を忘れかけております。
時間をあんまりとることができないのでTAもなかなか行けず。
ことごとく失敗する能力付与。
もう…あきらめようかなぁ…。

で、新DFさんに、りこちゃんとたっしゅさんという心強い保護者同伴でいってきました!
SSは…ない!
2014-05-09-155905.jpg
これくらいしか!
りこちゃんに教えてもらいながらコアに攻撃したり、腕に攻撃したり。
あ、あと狂ったようにザンバースしたり。
うるさいくらいに回復したり。で、回復のぽわんぽわんが消えたころにダメージ受けるの。
ヘタレ極まれり!

2014-05-10-000118.jpg
PT組んだ人だけ名前がでるんだねぇ。
なので、向かって右端の素敵ポージングな方のお名前はわかりませんでした…。

2014-05-08-050124.jpg
いつまで新人アークスかなー?
あと、ムーン99個くらい持てるようになるといいよね!
スポンサーサイト

Comment

編集
まぁ、トラウマというのは心の病だからね。人間誰しも一つや二つは
持ってるものさ。「病は気から」という言葉もあるよう、そういった
傷は本人が自力で治すしかないのさ・・・何か治せるような、きっかけが
あればいいのだけれどね;;w

ふむ・・・ダークファルスがDFなら、ダークファルス・ルーサーは
DFRと言ったところかなw
そのうち、コツも掴めてくるだろうし、今は儚い望みを楽しみに
彼の地へ臨んで行こうじゃないか( ´w`)
私はスケープドール99コがいいと思うの!

ベッドの上で寝そべってやるvitaのPSO2は至高だね!ね!
そして、気付いた時にはスヤスヤ( -w-)zzz 
2014年05月11日(Sun) 21:58
編集
> たっしゅさん

「彼」は当時とても小さかったので、覚えていないだろうなぁと思っていたのですが…
逆に小さい子の方が覚えているものなのかも知れません。
「あれは怖かった」と言ってたので、申し訳ないなぁと思いつつ、しょうがないよなぁとも思ってしまったりします(笑)
心の傷って目に見えないから、傷が浅いのか深いのかもわからず困ったものですよね。

ダークファルス・ルーサー…確かにDFRなのかもしれませんね!
いつまでも「新」という訳にもいかないので、何か名称が欲しいですね!
もうみなさんずいぶん慣れてきたのか、討伐時間がかなり短縮されてきましたね~。
私は相変わらず一人床ペロ隊ですがっ頑張りますっ(*‘∀‘)
スケープドール99個…確かに、一番それがいいのかもっ

もう、ごろんっとしながらPSO2は至高ですね!はい!
「ここだけは…ここだけはクリアしてから寝よう…」
と頑張りつつも、カクンッスヤスヤ…ってなるんですよねぇ…
お布団様に抱かれる者の宿命です!
2014年05月12日(Mon) 02:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL