のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPpso2 ≫ 金欠!

金欠!

いつだって金欠!

さてさて。
今日は嬉しい事と悲しいことが同時に訪れまして。
加えて暑い!もうお外出たくない!

悲しい事。
愛犬が昨年他界しました。コリー犬で14歳でした。
もう水を飲むのがやっとだよって話を聞いて、急いで帰りました。
夜中車を走らせて実家についたのは2時だったか3時だったか。
虫の息な愛犬と、寄り添っていたのは憔悴しきった母でした。
私は息を引き取る瞬間を見るのが怖くて、沢山撫でてお水をあげて、逃げ帰ってしまいました。
大型犬は葬儀のお金がちょっと高くて。
父は動物にお金をかけるのを嫌がる人だったので、私と二番目の姉が半分ずつ持つことにしました。
合わせて6万円。無事足りたようで良かったです。
「眠るように逝ったよ。死に水ありがとうね」
と、二番目の姉からメールがきたときは大泣きしてしまいました。
母は、泣いて泣いて大変だったと姉から聞きました。
それから三か月、私は毎日のように泣いてました。
更に三か月、やっと笑えるようになりました。その頃PSO2を始めたのです。
ペットロストはキツイです。
今月7日が命日で。思い出して悲しくなってしまいました。

嬉しかった事。
実家のお墓が完成して、敷地内に愛犬の銅像が佇んでいたこと。
とても立派で、思っていたより大きな銅像でした。
姉からメールがきて、写真も添付されていて。
おしゃれなお墓と愛犬の銅像を見て、笑ってしまったと同時に、またも泣いてしまいました。
どうにも昔から泣き虫なところがあって、ダメですね!
今年のお盆に帰省します。銅像に会うのを楽しみにしてます。
ちなみに姉も母も愛犬の銅像とともに写真撮ってました。
何はしゃいでんの!?そこ、一応墓地だからね!?

ウチには愛犬の写真があり、写真の前にお水を置いてます。
毎日話しかけてお水を取り替えてます。
でも、その写真の真横に岡田君のパネルがあって。
思わずデレッとしてしまいます。かっこいい!

でもって、「万能鑑定士Q」の2巻を持って出かけたのですが。
結局眠くなっちゃって椅子に座りつつ寝てしまいました。
どこでも寝ます。

pso20140604_225615_000.png
今日の緊急は襲来!
チームメイトさんが多かったのと、アニキのフレンドさんがいらっしゃったので野良さん無く身内のみでの参戦となりました!
初めてー!?初めてだよねー!?
pso20140604_225829_001.png
楽し気でにぎやかです!
それを眺めつつアルコール飲む。これまた楽しいです。

精神的にも体力的にも疲労感があった上に、アルコールです。
目が回らないわけがないです!
今日はコッソリ迷っておりました。
結晶取りにいってると目が回り、さらにどこに居るのかわからなくなりマップを見る…。
最後ビブがバーンッと出てくるとムービー流れるじゃないですか。
で、画面が元に戻るとき。この時が最も迷子になります。
あんなに狭いのに…。情けない!
アニキのフレンドさんがご一緒なので「白チャットで!」と言われていたのに、ウッカリいつものクセでチームチャットになってしまったり。
申し訳ないです。
どんまい、私!うん!

pso20140604_234048_002.png
そういえば、師匠とご一緒したのは久しぶりのような気がします!
やっぱり師匠は凄いなぁと、改めて思ったりしました。
あと、面白い返しが出来なくてごめんなさいです。
そしておいしそうな食べ物SAは、相変わらずけしからんです。

ショコ先生にオススメの弓を教えて頂き、相場を見ると吐血しそうな勢いで高くて意識がちょっと飛びました。
金策じゃー!
ということで、ナベ2のTAを二つこなして落下です。
うん、頑張った!また頑張る!
私のフレンドさんは優先的にお供してもらっているので、「フレパ利用履歴」のところ見ると多分きっと私の名前ずらーって並んでますよ!
いつもお世話になってます!ありがとう!

このブログを更新するのに、既に一時間近く経過してるとか…
のんびりすぎるよ私!

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL