のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ pso2
CATEGORY ≫ pso2

3月!

今日から3月。
早いものですね~。
私はというと、風邪が治ったと思えばすぐまた風邪をひいて鼻が痛いです。

さて。
pso20170226_032251_009.jpg
念願のラッピーズを手に入れましたでございまする(*´ェ`*)
ここ一か月で確実にロビアクに100m突っ込んでる…
もーちょっと何とかなりませんか運営さん…。
スクまわしてもロビアクでないんだよー!
折角昨日銃を構えるロビアクも手に入れたのにSS撮るの忘れちゃったなぁ…
武器更新もしなきゃいけないのに、ロビアクにばかりメセタをかけてしまいます。
いかんいかん。

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

のんびりしすぎた…

前回の更新が2月1日ですか…
ちょっとのんびりしすぎましたね!

先日、急にネットが使えなくなってしまい。
丸二日間もネット環境から遠ざかってました。
あぁ…ネット依存症だからつらかったです…。
サポセンのお姉さんに、交換用機器を「なるべく!早めに!お願いします!」と懇願しましたところ。
翌日機器が届きました。
ありがとうお姉さん。ありがとうクロネコの人達。
東京から1日で届くもんなんですね。

その丸二日間は何をやっていたのかというと。
3DSの「ファイアーエムブレム~if~」をやってました。
といっても、1章しか進んでなくて、外伝を二つやったくらいで後はキャラクターのレベル上げをひたすらやってただけなのですが…。
あとはつまみを食べながらお酒を飲みつつテレビをだらだら見たり。
とても有意義な二日間を過ごしておりました!!

さて。
かねてより欲しいと思っていたロビアク「PR」なのですが。
出回っていたころ既に40mとかだったのですが。
いまだと60m越えてるんですよ!!
でも、凄く欲しい!!
というわけで。
pso20170204_005004_000.jpg
『都合のいいフレ』こと、大富豪様より借金をしてまで手に入れました。
これが2月4日の話です。
35m返済の日々がスタートです!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ちまちまと。

色々頑張ってたりします。
とりあえずラーメンが食べたいです。
寒いです。

ここ最近のPSO2の不具合修正で微笑ましかったのは、「マールーがシフタをかけないバグ」ですかね。
もう修正されたみたいですけど。
デバンドはかけてくれたのかしら…。

さて。
pso20170127_210235_002.jpg
キャス男…
キャス…もしかして…デメさんかしら…!?
二度見しました!
微笑ましくていいですね(*´ェ`*)♪

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

遂に見てきた!

「海賊と呼ばれた男」見てきました!
まだ本は全部読んでないけど!

ずっと疑問だったんですよね。
ノンフィクションらしいけど、「国岡商店」っていう石油会社は知らないし…
もしかしたら私が物心つく前に有名だったけど、今は合併とかしちゃってなくなっちゃったのかなぁ…
とか思ったんですが。
違いました!
あの石油会社でした!超有名!

岡田君の年代別の声の高さを変えてる演技に、ほんとに60代の人なんじゃないかという錯覚を覚えるくらいでした。
貫禄ありました!
ただ内容は小説のところどころをすっ飛ばしてるので、何でこのタンカー船が出来たのか?とかそういうのは語られてませんでした。
段々豪華になっていく船が、国岡商店の発展を表しているのかなー?なんて思ったり。
あと、密かに小説に出てた「宮部」が映画にも出るのかな…とわくわくしてましたが…。
結果は…(´;ω;`)ブワッ
そりゃまぁそーですよね…。

と、言うわけで。
ぷその話題へ移ります!

最近地味にマガツいってます。
キューブが欲しいんです!!
pso20170117_023540_001.jpg
サブたちの17ディスク交換とか…
あとは武器にOP付けたいからためていたり…。
ビンゴ頑張れば能力追加40%が貰えたりするので、サブ達のビンゴ埋まってからでもいい気はするのですが。
あとメセタもないし…
ないない尽くしです!

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)

チムイベとか。

先日、「この世界の片隅に」というアニメ映画を見てきました。

舞台は1944年(昭和19年)頃の広島・呉。
主人公すずは、本当にうっかりさんで。
その辺で観客さん達はクスクスと笑い出す。
私から見たら非日常なその時代だけど、すずにとっては日常で。
日常の中で時代にあった生活をしている…ただただそんな日常を見ているだけです。
でもやっぱりあるときを境に、すずものんびりしている暇はありません。
つらくとも悲しい「日常」が待っているだけで。
でも強く生きていく「すず」。
…説明が苦手です…
結構描写に残酷なシーンがあったりします。
作者のこうのさんの絵柄がほんわかしているので、それらが変にリアルで残酷な感じに見えないのが幸いというか…。
でも綺麗ごととかあんまりなくて、非情なところとかもあって。
でもこれが戦争なんだなって思って。
いつの間にか気づいたら涙がボロボロあふれ出てました。

結構カットされる部分とかあったのですが、それはそれでよかったんじゃないかなと個人的に思います。

さて。
pso20170114_225515_001_20170116015110adc.jpg
待機時間に新しく買ったロビアクを使います。
そのたびに買った値段を言います。
これが最近の流れ…。

ロビアク高いんですよ!!
見てますか!!
運営さん!!!
ほんとに高いんですよ!!!

今回はのったんが安く売ってくれたから助かりました…。

pso2 | Comments(0) | Trackbacks(-)