のんびり迷子日記。

今日もどこかで迷子。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ PSO2-メンバー紹介あり
CATEGORY ≫ PSO2-メンバー紹介あり
≪ 前ページ       

PCからでもペロっちゃうよ!

色んな方々からゲームはコントローラーです?という質問をさせていただきまして。
色んな方の意見を参考にさせていただきました。
公式サイトで保障されているものを、一つずつ調べていきました。
そしたら、PS2のコントローラーも使えるとか。
それ変換するやつが、とっても安くて。
密林さん、送料も無料なので、これはイイ!と。
ちょうど検討していた時に、アニキがそれを使っていると言っていたので、失礼ながらも色々質問して聞いてしまいました。

それが!
日曜日に届きました!やったー!
どうしても新DFの後の勝利のポーズ、みんなで撮りたくて。
なので、夕方あたりかな?一回インして。
で、なるべくvitaと配置を近い感じに設定して。
後はルーサー待ちです。

22時から敗者!ってことで、ドキドキしつつイン。
色々と操作が慣れてなくて、みなさんのチャットログ追えなくて申し訳なかったです( ;∀;)
一緒PTのショコさんとアニキがフォローしてくれる!と心強いお言葉を…あわわ涙が…!
pso20140518_215124_000.jpg

そして私、鳥さんに挑んだわ!
pso20140518_220654_003.jpg
この迫力!やばい!

pso20140518_221715_005.jpg
美しい!なんと美しい画像か!vitaと大違い!!

pso20140518_222711_006.jpg
うつk…いやいや、こんなきわどいSS撮ろうとするからペロるんだって!

pso20140518_222718_007.jpg
言わんこっちゃない…。

pso20140518_223453_008.jpg
ふぉおおお!ルーサーさん美しい!!

pso20140518_223457_009.jpg
ドーン!はいっドーン!

pso20140518_223945_010.jpg
お約束!
今日は特別?いつも通り?とってもとってもペロりんこ。
沢山みむった!…いやいやいや、定着しそうになってるから!!やばいって!

pso20140518_224457_013.jpg
これをね!みんなで撮りたかったの!
りこちゃんところの見ると、大人数で写ってるじゃない?
だからPCは多いんだろうなって思って。憧れてた!
いつかね、もっと多くのチームメイトさんと一緒にいってSS撮りたい!
そして、ブログのTOP(ヘッダー)に設定したい!
夢です( *´艸`)

で、マイルーム行くと…。
pso20140518_225906_014.jpg
湯気でてる…おぉお…。

pso20140518_231028_015.jpg
なんかねぇ、お部屋に入ると画面が暗いんですよねぇ。
もうちょっと色々調べて綺麗にSS撮れるようにしなきゃ。

この後、アニキとお部屋でぇとしてましたよ!うふふ( *´艸`)
お部屋でぇとかーらーのー?大集合!までのSSも結構撮った(と思う)ので、それはまた別記事にて紹介しますので!
もう少々お待ち下さいね!

≪本日のチームメイトさん≫
クールビューティーとはこの人のこと!
「たっしゅさん」です!
常に浪漫を求める、心の冒険者。
私も触発され、浪漫の旅に出かけようと思っております。
…主にルーサーんとこに。
チームにいらっしゃって、大体一か月くらい?かな?
だいぶ慣れてきましたか!?
最近、実は好みが似ているんじゃないかと思うことがしばしば…。
夢の国に行きたいですねっ!
ファンタジーの世界が好きそう!!私も好き!!
あまり口数は多い方ではないのですが、言葉の端々に良い人オーラがあふれ出ております。
でも、22時及び23時、0時などの緊急のときは、チームが溜まっている輪よりちょっと離れたところにいたりします。
もっと近くにおいでぇぇえ!
でも、ちょっと輪の外にいてももう大丈夫!
私は先日「よりかかる」を覚えたので、近くにいって「よりかかる」やるです!
愛称は「たっさん」と、広まりつつあります。
私も「たっさん」って呼ばせてもらおう!!
宜しくお願いしますね!!

ミッション:アニキを守れ!

アナと雪の女王、見てきました!
ネタバレしないように感想!
小さなアナとエルサが可愛すぎて萌え萌えしてしまいます。
吹き替え版を見てきたのですが、アナ役は神田沙也加ちゃん。
演技がとっても細かくてびっくり。
ディズニー映画って凄く動きが大きいのが印象深いと思うのですが、その大きな動きとぴったりあってて。
そしてちょっとした「あっ」とか、そんなつい咄嗟に出てしまう言葉もとっても自然。

エルサ訳は松たか子さん。
巷で有名な、松たか子さんが歌う「Let It Go」を大音量で聞けてうれしいわぁ!
でもね、エルサが笑顔になればなるほど、何だか悲しい気持ちになりました。
「前向きな歌」って言われてるけれど、いやいや、寂しいよ…。
私的には「やけくそ空元気な歌」と思ってます。好きだけど。
アクションシーンはカッコよかったです!エルサ美しいよ~。

あとね、この映画、とっても「人の動き」に近かったと思います!
どうも今までの映画だと動きがオーバーすぎて、たぶん同じ動きしてみなよってなったら、とっても疲れると思う。
でもこの映画はとっても自然だった!お目目が大きくてお人形さんみたいで可愛い!
でもって、向こうの国の人たちのイケメン定義は「アゴが長くてちょっとしゃくれてる」なのかな…。
好きだけど!クリストフ好きだけど!クリストフが物凄く好きだー!

さて。PSO2!
2014-05-17-144327.jpg
お昼にインしてみたら、沢山メンバーが居たー!
というわけで、敗者さんいってきました。
ひそかに勝利のポーズが好きです。
そういえば前に、なぜかムーンが落ちてたことがあったんですよね。
仕様変更して、どこかを落とすとアイテムが出てくるのかな?って思ってたんですが…
もしかして誰かが落としたもの?
そして、私が拾ってはいけないものだった…?ごめんなさい!

23時半くらいにお家について、急いでイン。
せめてブロック移動ができる時間帯に!!と、ほか諸々後回しにしてブロック移動!
そのあとはリアルの方で色々とちょっと目の前のもの片づけたり、色々です。色々。
色々やっておりました。
そのせいで反応が遅くなってしまってすみません!
そして、ブログ見て下さってありがとうございます!
面白味のないブログかもしれませんが、よろしくお願いしますね!!
反応があるのは、すごくすごくうれしい!

2014-05-18-002324.jpg
恒例の赤いアイツ。
この赤いアイツが倒れる直前に私、恒例の床ペロしておりまして。
で、赤いアイツが倒れる直前に、たっさんに起こしてもらいました!
本当に間一髪でございます。ありがとうございます!!ギリギリだったァー!
私ペロる→たっさんのムーン→ほぼ同時に赤井の倒れる…危なかった!

2014-05-18-003520-2.jpg
緊急指令!げめったアニキを守れ!
数人で守りました!
きっと、突然ガーッと睡魔に襲われたのでしょう…。ちゃんとお布団に入って寝て下さいね…!

≪本日のチームメイトさん≫
多分「ネタ枠」に部類されるのではないでしょうか?
「ネコさん」です!
きっとネコさんからのグッジョブを楽しみにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか!
私もFUNほしs…コホンッ…交流のために時々グッジョブさせて頂いております!
でもネコさんのグッジョブは、何となく日課になりつ、今日はなにかなー?と楽しみになるレベルです。
ネコさんの数あるサブキャラたちは皆個性豊か。
ヤンデレだったり、腹の中がちょっぴり黒かったり…。
でも中の人はさりげなく心配りのできる、かなり女子力高いお方です。
体調が悪い、という話をした人たちに対し、その後「体調はどうですか?」と気配りを見せるこの女子力っぷり。
見習いたいです!
かと思いきや、面白いことを言い出したりするので侮れません。
私もそんな楽しい人になりたい…!
ちなみに、私が初めてチーム入った頃の「チーム朝方」メンバーは、ショコさんと師匠だったのですが。
めでたく(?)ネコさんも朝方メンバーになりました!
そして、私のグダグダっぷりを披露している時の最大の被害者です。ゴメンネ!!
これからも宜しくですよー!

雨降って寒い!

久しぶりにストーブつけました!

さてPSO2です!
私の可愛いセイメイをクラフト!
2014-05-16-054955.jpg
あわわわ…下がった…!下がったよおおお!
何でもかんでもクラフトすれば良いという訳じゃないんですね…。
しかもテクと違ってリセットできないし…。アァー。
私のセイメイがアホの子になっていく…。
でも大好きだよセイメイ!めっちゃ時間とメセタをかけまくったからね!愛着もわくってものです。
あぜるん先生に色々教えてもらいました。
次からはクラフトする前に、あぜるん先生に相談してから実行しようと思います。

22時からは敗者!
「私は歯医者敗者になりたい…」
某ウィングに出ていた某仮面の人の有名な台詞がありますね!
2014-05-16-221303.jpg
いつまでたってもATフィールド全開!!
鳥さんは鳥だから、羽ばたいていたい、床になんて堕ちたくないという気持ちを感じ取りました!
…いやいや、勘弁してくださいこんなバグ…

2014-05-16-225317.jpg
ナルニア気になってたんですが、なんとかクリアできました!ワーイ。
長男と長女はほとんど出てないんですね?
急用が入ったけれど「ちょっとまって、ちょっとまって!」と相手を待たせつつ、なんとかSSを撮りました。
そのあと車を走らせる…。なんか護送車ぽいのに出会いました。
横道にそれた!
ルーサーさん本体になると、狂ったようにレスタ連打してます。
時々ザン。時々ナ・メギ。
ロックしようとしても中々うまいぐあいに狙ったところに定まらなくて。
割と適当に撃ってます…ゴメンネ。
立ち止まるとペロるから!怖い!
あっ私すぐペロるから、ペロることを「みむる」って言えばいいんじゃないかな!
「うわー、またみむった!」
…いや、ちょっと屈辱的…だ、だめだよ却下!

ちょこちょこと「ブログに載せていいよー」というお声を頂きます。
ありがとうございます!
お声を頂いた順にご紹介させて頂きます!

≪本日のチームメイトさん≫
知識と富をあふれんばかりに所有し、惜しみなく装備を譲って下さるありがたいお方。
「あぜるん」です!
沢山装備を頂きました…いいの?ほんとにいいの?って思うくらいです。
家宝です。
そして、ご本人は「廃人」と言ってますが、私のようにただやみくもにゲームしているだけではなく。
色々と知識が豊富なので、色んな情報を持っており、
「あぜるんに聞いたらいいんじゃないかな」
という考えが定着しつつある状態です。
「困ったことがあったら、あぜるんに聞け!」
コレですね!
「ググる」というかもう「アゼる」という感じです。
でもご本人は「テクはヒメさん」とおっしゃっていたので、師匠にはこれからもお世話になるつもりです!!
今現在公開されている情報のみならず、この先くるであろう事も予想し、先見の明を持っております。
あぜるん先生にはお世話になってます!これからも宜しくお願いします!

怠け者。

スーパーマリオで最強なのは、たぶん最初に出てくるクリボーだと思います。
あのクリボーに何度やられたことか…。

PSO2では、セイメイの特殊能力追加がひと段落して、後は属性強化のみだー楽になったーと肩の荷が下りた気分なのですが…。
リアルの世界では、お仕事的なものが秋にかけてンガッと来ますので…ンガッと…なので多忙になります。
なります…がっ!
ついつい現実逃避のためPSO2にインしてしまう…そんな怠け者な私です!!
だいじょーぶ、だいじょーぶ!完成させるまでまだ4か月余裕だから!
…とか思ってると、また痛い目見るんだろうなぁと…うん。追い込まれないとダメなタイプです。

やっとエピソード1が終わりました!
でもムービーの途中で、「おぉっ」と思うシーンがあり。
つい…ついクセでSS!てボタン押したら…ね、スキップされました。
アァー(´△`)
今は熱血さん主催の大会のやつ、外伝をやっております。
大体外伝の内容が理解できたら、エピソード2に進みたいと思ってます。
でも新DFがルーサーじゃないですか、名前が。
ん…ん?まさか…お前もなのか!?とドキドキしてしまいます。

さて、私が今ちょっとハマっているのはコレ!
2014-05-15-154717.jpg
デイリーのクラフト!
自分の素材やメセタを消費することなく経験を積むことが出来るという、なんとも怠け者な私が好みそうなシステムです。

2014-05-15-230155.jpg
クーナちゃんの歌が好きなので、あめちゃんから頂いた楽器を演奏する私!
サントラ好き系なので、歌がなくても良いのです!

2014-05-16-000706.jpg
「あれ…ウニが落ちてる…」
今週はイースターラッシュです。
今週でイースター終了なのかな?

さて!
前日の日記で「ブログで紹介しても大丈夫という方はこっそり教えてください~」としたためました所…。
さっそく「いいよー!」っていうお声を数名頂きました!
ありがとうございます!!
一気に紹介してしまうと、ネタが切れると困るので!!
ブログ更新の際、一名ずつ紹介させて頂こうと思っております故、よろしくお願い致します。
あっ
「こっそり」じゃなくても「大々的に」でも構いませんので、言って下さると嬉しいです!
ブログコメント頂いたのですが、私が「管理者に~」の所にチェックして…と言ってしまったばかりに、コメントが非公開になってしまった方がいらっしゃいますが…
鍵つけっぱで良かったでしょうか!!
私の方で鍵外すことも可能(だと思います)ですので!言って下さったら鍵外しますヨー!
美貌をいかんなくこのブログで発揮させて頂きますね!!
来週にはPCでのプレイも可能になるので…コントローラー的な問題で!
なので、もう少しきれいなSSが撮れることと思います。たぶん!
もちろんvitaでやる方が多いとは思いますが…。

≪チームメイトさん紹介のコーナー≫
私の独断と偏見で紹介します!
一人目は言わずものがな?チームマスターの、りこちゃんです。
SSは…ナイヨ!今度撮って追加しておきます。
許可貰ってないけど勝手に紹介!
りこちゃんはねぇ、私がPSO2やる前からのお友達です。
とはいっても、三か月くらい会話すらしませんでしたって言う時があったくらい、結構ドライな関係です。
でも仲良しさんです。…仲良しさんだよね!?
性格は真面目です。でもブログ系は三日坊主さんでした。
なので、毎日更新しているのが信じられないくらいビックリしました。
最初軽い感じで「PSO2やってるんだけど、やってみないー?」って誘われたのですが、
最初は断ってたんですね。
でも、ブログやサイトを見て、あぁすごく頑張ってるんだなって感銘を受けまして。
じゃあそんな頑張ってる世界に、ちょっと入ってみようかなって思いまして。
vita買ってダンガンロンパもやりこんだのち、手持ち無沙汰になったのでやってみることにしました。
Lv30になるまでソロで頑張るから、気にせず!とは言ったものの、ちょっと寂しくてLv30前にチームに入れてもらいました。
みなさん暖かく迎えて下さって、しかも楽しい人たちが多く、私の後にいらっしゃった新人さんもなぜかこれまた楽しくて愉快な人たちが多く。
なんと楽しいチームだろう!と今では楽しんで遊んでおります。
誘ってくれてありがとう!
時々昔話を一緒にしてくれるのが、特に楽しくて好きよー!
たまに黒歴史を思い出させ、私の精神にクリティカルヒット与えてくれますが…。